2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 展望

[根岸ステークス(G3)] 今開催最後を飾るフェブラリーS(G1)の前哨戦。 前日発売では、朝日杯と皐月賞を制したクラシックホース・ロゴタイプが 1番人気です。芝では頭打ちと割り切っての出走でしょうか。 今日のダートは最後まで不良。明日は晴れて…

イスラム国はなぜ、斬首を行うのか

イスラム国、なぜ斬首するのか 人質交換、日本の人道支援にも影響 東大准教授・池内恵氏インタビュー イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件は、日本社会に、 テロと向き合う厳しさを改めて突きつけた。イスラム国は今後どうな…

後藤健二へのレクイエム?

戦場カメラマン渡部陽一 「捕まる時点でジャーナリスト失格」

衝突か突風か?

中国におけるバスの衝突事故。 バスの運転手や客席も吹き飛ばされた様相です。 衝突事故ではなく、何か突風に合ったかの動画 ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=oT65nwFPw6U:movie,w600

沖縄一 まともな人

沖縄振興費減額 政府批判報道にかき消されたもう一つの民意 兼次映利加氏 2015年度予算案の沖縄振興費は、前年度比4・6%減の3339億円に減額された。 菅義偉官房長官は「繰り越しが発生しており、精査したうえで予算編成を行った」と説明するが、 …

自業自得の極みじゃないの

ヨルダン政府、期限後も死刑囚引き渡さず 後藤さん妻、解放訴える声明 過激組織「イスラム国」による日本人人質事件で、後藤健二さん(47)の解放条件とされた イラク人女死刑囚の釈放期限の29日夜を経過した。 ヨルダン政府は依然死刑囚の引き渡しに応…

最新メッセージ

https://www.youtube.com/watch?v=nAMCgKaaN5U:movie,w600 「私は後藤健二です。これは私が送るようにと言われた 音声メッセージです。イラク・モスルの時間で1月29日 木曜日の日没までにトルコ国境でサジダ・リシャウィ死刑囚 と私の命とを交換する準備…

国内 既に戦時体制に移行か

イスラム国テロ、日本国内に協力者か 「東京五輪を標的」情報も イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件で、日本政府は 24時間態勢で、ジャーナリストの後藤健二さん(47)の救出に全力を挙げている。

人質解放 交渉難航中

期限切れ後も声明なし 「捕虜交換」交渉難航か−人質事件 過激組織「イスラム国」とみられるグループが後藤健二さん(47)の解放条件として、 イラク人女死刑囚の釈放を求めて期限とした「24時間」が28日夜に経過した後、 イスラム国側から声明は出され…

風前の灯か一発逆転の釈放か

「24時間」期限迫る 政府、後藤さん解放へ懸命 日本政府は28日、過激組織「イスラム国」とみられるグループに拘束されている 後藤健二さん(47)の解放に向け、懸命の努力を続けた。 想定される「24時間」の交渉期限が深夜に迫る中、アンマンの現地…

悪いな…、後藤さん

首相 テロに屈せず人道支援などに積極貢献 安倍総理大臣は参議院本会議で、「イスラム国」とみられる組織に日本人が拘束 されている事件に関連して、引き続き、テロに屈することなく、みずからが掲げる 「積極的平和主義」の立場から、今後も人道支援などに…

これぞ人の道

川の浅瀬に立ちすくみ、身動きが取れなくなった ワンちゃんの救出作戦です。 1人の男性から始まり、自然と人の輪ではありませんが 従軍志願者が多数でてきて、ワンちゃんの救出と共に、 作戦を成功させた兵士たちも無事に帰還したのでした。 ワンちゃんには…

忍者スイング?

まぁ、百聞は一見に如かずです。 ご覧ください。 恐らくワザとではなく、時々このような ジェスチャーをしてしまうのでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=e8NJfpD6tCU:movie,w600

北、慰安婦軍創設www

北朝鮮、4月から女性も兵役義務化か? 住民は「ワイロを使ってでも娘を入隊させたくない」 今年4月から女性にも朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の兵役義務が課されると デイリーNKの内部情報筋が伝えてきた。

テロに膝を屈してはならない

後藤さんとみられる新たな画像投稿 「期限は24時間」 https://www.youtube.com/watch?v=fL_-vwzDSMM:movie,w600 予備 https://www.youtube.com/watch?v=JOX8iCu37zY:movie,w600

邦人の安全性を上げるには

邦人人質問題で再び集団的自衛権論議 安倍政権が軍事力行使での自由裁量を拡大するための法整備を用意する中で、イスラム過激組織 「イスラム国」による日本人人質問題が世界の安全保障における日本の姿勢をめぐる論議で一定 の役割を果たすのは確実なようだ…

売国民主党が何を言うのか

画像投稿に衝撃=政府・与党−民主、政府対応を追及へ 過激組織「イスラム国」に拘束された湯川遥菜さんが殺害されたとみられる画像が インターネット上に投稿されたことを受け、政府は事実関係の確認に追われた。 急転直下の展開に政府・与党は衝撃を受けて…

テロには屈しない!

「残虐な殺人」「屈しない日本正しい」各国、相次ぎ声明 湯川遥菜さんが殺害されたとみられる写真が公開されたことを受け、各国首脳は過激派組織 「イスラム国」を非難する声明などを相次いで発表した。日本へのさらなる協力を表明する とともに、拘束されて…

本物なのですか…

湯川遥菜氏とは別人のような気がしましたが。 しかし、徐々に本人であるという情報が入ってきています。 例え本人だとしても、日本政府は絶対にイスラム国に妥協は してはなりません。 人質を取っても無駄だということをイスラム国に、世界に 知らしめるべき…

これは笑える

本人が大変でしょうが、笑えます。 ヤラセではないことが、笑っていいのかいけないのか? 兎に角、史上最悪のPK合戦です。 https://www.youtube.com/watch?v=XpzIIgUBelk:movie,w600

本物なのでしょうか

湯川遥菜氏とは別人のような気がしますが。[,w500][,w500][,w500] 正真正銘の蛮族 ISIS 閲覧超注意

日曜競馬 回顧

[AJCC(G2)] ゴールドシップの凡走は分かりませんね。 レース中に骨折でもしたのか、或いは一抹の不安があった気持ちの 問題なのか…。いずれにしても不可解な敗戦ですね。 直線に入ってからは、闘志・覇気というものが全く感じられず、 ゴールまで衰…

日曜競馬 展望

[AJCC(G2)] 歴史と伝統を誇る、第56回アメリカJCC。 以前はスペシャルウィークなどのG1馬なども出走していましたが、 近年ではG3に格下げされてもおかしくない面子によるレース。 しかし今年は違います。クラシックホースにてG1を5勝し…

本田・・・

鬼門のUAE戦で日本が敗退しました。 PK戦で先鋒の本田がマサカのミスキック・・・。 考えられないミスでした。 アジアカップ連覇ならず・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=43h-JsD21PQ:movie,w600

もう何が何だか 電波系かあちゃん

唐突に原子力の問題を訴える 会見では、石堂さんは終始独自の主張を披露した。後藤さんの拘束問題とどのように 関係するかは不明だが、「私は不思議でならないことがある」として挙げたのが原子力の 話題で、原子力を平和的に活用すべきだと訴えた。

標識は「止まれ」だが

チャリで通学途中の女子高生に、バイクが十字路で突っ込んで きました。 チャリは道交法上「軽車両」扱いですので、目前にある「止まれ」 は守らなくてはなりません。 でも、まぁ、バイクも十字路で左右がブラインドなら気を付けて 運転しなければならないの…

逆境に耐え

「逆さまの頭」を持つブラジル人 37歳のブラジル人男性クラウディオ・ビエラ・デ・オリベイラさんは、関節がひどく変形する 奇病を持って生まれました。 彼の頭は上下が逆さまの状態になっています。また、手足を使うこともできません。

経験者は語る

「極度の懸念を感じた」 「イスラム国」の人質となった経験を持つ 仏ジャーナリスト、ニコラ・エナン氏語る 昨年春まで約10カ月間にわたり「イスラム国」に拘束された末、解放された仏人ジャーナリストの ニコラ・エナン氏(39)が22日、産経新聞の電…

一縷の望み

イスラム国拘束:解放交渉、トルコが鍵 イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが日本政府に対し人質2人の殺害を予告し身代金を 要求した事件で、過去に「イスラム国」との交渉で人質の解放に成功した実績があるトルコが交渉でカギを 握る有力…

何なんだ!?

この殺人鬼、何が目的で次々と射殺するんだ? おまけに最後の去り方。 単なるキチガイでは済ませれませんよ。 閲覧注意