北、慰安婦軍創設www

競馬


北朝鮮、4月から女性も兵役義務化か? 
住民は「ワイロを使ってでも娘を入隊させたくない」



今年4月から女性にも朝鮮人民軍北朝鮮軍)の兵役義務が課されると
デイリーNKの内部情報筋が伝えてきた。



咸鏡北道の内部情報筋は27日、「昨年末、初・高級中学校(高等学校)を卒業した
すべての女性に兵役義務が課される方針が出た。満17才から20才までの社会人も
含めた女性に兵役が課される」と明らかにした。




この方針は、すでに「道・市・郡」の各地域軍事動員部に通達されたという。
4月から行われる女性軍人招募と関連して地域軍事動員部の予備審査と身体検査も終了し、
配属地域も決定されているとのことだ。



身体検査で問題がなければ、ほとんどが合格者として登録されているとのことだ。
北朝鮮軍は2012年に身長制限を142cm以上に下げたが、この基準は厳格に適用されていない。




朝鮮人民軍の入隊時期は年に2回
北朝鮮の軍入隊は毎年4月と8月に行われる。男性は「兵役義務制」で女子は「志願入隊制」
が原則だった。
17〜19歳未満の高校卒業生は4月に入隊し、8月の「社会招募」では20歳までの社会人が対象だ。
女子が兵役を希望した場合は7年間の兵役期間だったが、今年からは高校卒業生の全員が対象
となる。



「男性は10年間の兵役だが、女子は満23歳まで。今年、4月に入隊する17歳の女性は23歳まで
兵役の義務が課され、8月に入隊する社会人女性の兵役は3年間だけだ」
「男性の兵役も1年延長するという噂があるが、まだ分からない」(情報筋)




■女性兵役義務化の理由は大飢饉
女性兵役義務化の背景には1990年代半ばからの大飢饉「苦難の行軍」によって乳幼児の死亡率が
高まったことと、その後の女性の出産率が低下があると内部情報筋は語った。
若年層が減少したことによる兵力不足を、女性の兵役義務で補う戦略というわけだ。



北朝鮮内部の住民からは、今回の方針に対して不安の声があがっていると情報筋は語る。
「家計を支える女性が軍隊に行ってしまえば、どうやって生活したらいのか?」
「賄賂をつかってでも娘を軍隊に入隊させないという動きが活発だ」



北朝鮮の兵役義務は2003年3月の最高人民会議10期第6回会議で、男性は13年から10年に、
女性は10年から7年に兵役期間を短縮した例がある。女性は志願者のみ入隊する。
ただし「特殊部隊」などの一部の部隊では男性の兵役は13年になる。



→ http://dailynk.jp/archives/34053


[,w600]
楽しそうwww



慰安婦軍なのか喜組隊なのか何だか分かりませんが、
若年層が減少した兵力不足を女性の兵役で賄うとは
とてもじゃありませんが、無慈悲な攻撃 どころでは
ありませんね。