変態国の軍隊

競馬


いじめを契機に盛り上がる韓国の軍制改革
集団暴行死事件が発覚



韓国軍内部で兵士の虐待など不祥事が相次いで明らかになり、人権無視の「兵営文化」を
改革する必要性が叫ばれている。議論は、現行の徴兵制への批判にも及んでいる。



毎週日曜日、韓国では5世帯に1世帯がリアリティー番組「リアル・メン(真の男)」を夢中に
なって観ている。これは、人気歌手やコメディアン、俳優を韓国軍に入隊させる番組だ。




韓国は、厳密に言えば今も北朝鮮と交戦状態にあり、すべての壮健な男子に少なくとも
21カ月の兵役を全うする義務がある。その韓国で、この番組は大人気となっている。




兵役義務のない女性は、この番組が自分たちの息子や兄弟が大人に成長する過程を
のぞき見させてくれると言う。彼らが目にするのは、厳しい訓練と誇り、兄弟愛だ。




今年だけで350件以上の虐待




しかし、番組で見られる仲間意識は、徴兵で集められた一部の兵士たちが直面する
過酷な現実とは全く異なっている。ここ数カ月の間に、彼らが生活する兵営で発生した
暴行や屈辱的行為の強要、言葉による虐待に関する報告が、少しずつ明るみに出ている。




今年8月、ある若い兵士の死亡事件が表面化した。亡くなったユン氏(彼のフルネームは
明らかにされていない)を虐待していたとされるのは同輩の徴集兵たちだった。




そして、彼ら自身も上官から虐待を受けていた。彼らはユン氏に歯磨き粉を無理やり食べさせたり、
刺激物を性器に塗ったり、地面に吐いた唾を舐めさせたりしたと言われている。
ひとしきり暴行すると、ユン氏に点滴をして意識を回復させ、それからまた殴ったという。




この事件は韓国国民にショックを与えた――2011年や2005年に起きた事件の時と同じだ。
2011年には、酷いいじめを受けていた兵士が銃を乱射し、4人を死亡させた。
また2005年にはある兵士が、苦痛を与えた同僚兵士8人を手榴弾で殺害した。




2005年にはさらに、陸軍のある大尉が、トイレを奇麗に使わなかった罰として、200人の徴集兵に
大便を無理やり食べさせたことで逮捕されている。



今年1月以降、現在までに約350件の虐待事件が、国家人権委員会 に持ち込まれている。
人権活動家らによれば、報告されずに終わっている例がもっと多く存在しているという。




鍛える手段として肉体的虐待を容認




ユン氏へのいじめは、市民団体の韓国軍人権センターによって暴露された。
同センター代表のイム・テフン氏は、「組織的な隠ぺい工作があった」と非難している。
この事件を受けて陸軍参謀総長 が辞任した。




さらなる虐待行為を防ぐため、国防省は、軍に対して恒久的な人権委員会の設立を求めた。
さらに先日は、全軍を対象に任務を中止して人権に関するセミナーを終日受講させた。




軍検察は今月、ユン氏を殺害したとされる4人の兵士たちへの容疑を、過失致死から殺人に
変更した。




兵営文化の抜本的改革を求める声はこれまでも大きかった。
だが、総勢65万人に上る韓国軍における肉体的虐待は、2倍の規模とされる
北朝鮮軍に対抗するために兵士たちを鍛える手段として昔から容認されてきた。




軍による2回のクーデターと長期間続いた戒厳令朴槿恵大統領の父、故朴正熙元大統領
の時代)によって韓国軍は、軍内の問題処理に並外れた自由裁量権を与えられてきた。
そのため民主主義に基づいた監視をほとんど免れている。




・軍の死体安置所に150の遺体




それは、いじめた側が適切な罰を与えられていないことを意味している。
軍の死体安置所には約150の遺体が残っている。



彼らの死因は、「軍隊生活への不適応」とされている。
遺族は死因を確認するための独自調査を求めて、遺体の引き取りを拒否している。




かつて軍の弁護士だったチェ・カンウ氏は、軍事裁判所は「韓国の恥だ」と言う。
法的知識を持たない軍高官が、裁判手続きを統括しているからだ。




元大臣で、徴兵制廃止のために現在活動しているキム・ドゥクァン氏 は、先進国の多くが
徴兵制度を廃止するなか、韓国はその流れから外れていると指摘する。




キム氏は北朝鮮の脅威を真剣に受け止めている。だが、軍隊の強さが先進技術に基づく時代に、
「銃を構えるに過ぎない」兵士が何の役に立つのかと問いかけている。




キム氏はまた、虐待に荷担する者が内部分裂を助長している点も懸念している。
韓国軍は長年、徴兵制を維持し文民統制を払いのけるための口実として国の安全保障を
使ってきた。




キム氏のような常備軍支持派は、韓国の安全保障は徴兵制でなく文民統制によってこそ
守られると主張している。




ソース(日経ビジネス、英エコノミスト誌) 
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140930/271896/



変態国軍事修錬“恐怖の肛門嘗め”www


ホントに糞が好きな連中だよな。
ホント変態・変質者大国だよね。