2015-01-23から1日間の記事一覧

本田・・・

鬼門のUAE戦で日本が敗退しました。 PK戦で先鋒の本田がマサカのミスキック・・・。 考えられないミスでした。 アジアカップ連覇ならず・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=43h-JsD21PQ:movie,w600

もう何が何だか 電波系かあちゃん

唐突に原子力の問題を訴える 会見では、石堂さんは終始独自の主張を披露した。後藤さんの拘束問題とどのように 関係するかは不明だが、「私は不思議でならないことがある」として挙げたのが原子力の 話題で、原子力を平和的に活用すべきだと訴えた。

標識は「止まれ」だが

チャリで通学途中の女子高生に、バイクが十字路で突っ込んで きました。 チャリは道交法上「軽車両」扱いですので、目前にある「止まれ」 は守らなくてはなりません。 でも、まぁ、バイクも十字路で左右がブラインドなら気を付けて 運転しなければならないの…

逆境に耐え

「逆さまの頭」を持つブラジル人 37歳のブラジル人男性クラウディオ・ビエラ・デ・オリベイラさんは、関節がひどく変形する 奇病を持って生まれました。 彼の頭は上下が逆さまの状態になっています。また、手足を使うこともできません。

経験者は語る

「極度の懸念を感じた」 「イスラム国」の人質となった経験を持つ 仏ジャーナリスト、ニコラ・エナン氏語る 昨年春まで約10カ月間にわたり「イスラム国」に拘束された末、解放された仏人ジャーナリストの ニコラ・エナン氏(39)が22日、産経新聞の電…

一縷の望み

イスラム国拘束:解放交渉、トルコが鍵 イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが日本政府に対し人質2人の殺害を予告し身代金を 要求した事件で、過去に「イスラム国」との交渉で人質の解放に成功した実績があるトルコが交渉でカギを 握る有力…