2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史も顔も何でも捏造

やはり整形美女?ミス・コリア候補者に嘆き 「もはやクローン、同じ手術の女性が多数」-英紙

人民よりも指導者層の保身

[FT]四川地震で支援活動を規制 中国が恐れたこと

正義は日本にあり

ワシントンで議員に会って聞いたこと とにかくね、ワシントンで日本の議員が何も言わないもんだから、中国韓国にやられまくり。ちゃんと言いに来なよ。

国家の誇りと品格

実際、日本がインドネシアに慰安婦への補償を提案して断られたことがある。 日弁連の高木健一弁護士らは1993年にインドネシアを訪れ、地元紙に 「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」という 内容の広告を出した。

いいハナシダナー

台湾 元海軍工廠少年工も受章 春の叙勲では台湾から3人が選ばれた。国・地域別でみると3季連続で米国に次ぐ2位で、 日台関係の緊密さの象徴ともいえそうだ。

シナ人などいりません【追記あり】

中国系住民排除の動き...地元過激派が積極化 今後の動向を注視―ニュージーランド ニュージーランドメディアによると、オークランド市議会でアジア系住民の問題を担当する Bevan Chuang氏はこのほど、極右の人種差別主義者が同市のティティランギ…

ウンコ蠅が騒いでも・・・

日韓摩擦、一番の理由は朴槿恵大統領の切れ長な眼差しの怒り 韓国が安倍晋三内閣の歴史認識に猛反発している。 「100年ぶりの第2の朝鮮半島侵略だ」「『極右改憲』に向けひた走る安倍政権」などと… 韓国メディアは連日の日本たたき。 有力メディアはこれ…

虎退治にはまだ貫禄不足

習近平指導部、汚職撲滅肩すかし トラ退治のはずが…疑惑の大物続々復活

春の陽気を楽しみましょう

今日は絶好の行楽日和になりそうです。 春の陽気を思いっ切り楽しんでください。 小売業、サービス業などの皆様方は、 お仕事で大変でしょうが、ここが稼ぎ時と 考えて、頑張ってください。 https://www.youtube.com/watch?v=u7deClndzQw:movie,w600

日曜競馬 回顧

しかし、この時期の服装は、ホントに困りますねぇ。 日曜日は競馬場 or ウインズに行くために、朝の7時過ぎには自宅を出ます。 その頃の気温は10度前後です。 寒いんですよね。 そして日中は20度以上になり、朝出た服装では暑い暑い。 で、帰る頃の夜7…

日曜競馬 展望

青葉賞(G2)が凡戦の上での馬連3万馬券炸裂!では、 皐月賞の1〜3着組の敵ではありません。 今後の注目レースとしては、京都新聞杯とプリンシパルステークス でしょうか。 最重要TRがこの結果では、ダービーは 断然に皐月賞組でしょうね。 キズナは…

さすが捏造大国 www

韓国アイドル「2PM」が客席をコピぺして 東京ドーム満員に見せかける 韓国出身の6人組男性グループ「2PM」の東京ドームコンサートの写真に、加工された形跡が見つかった。 ネットユーザーが指摘したことにより判明し、所属会社JYPエンターテインメント(以下、J…

シナ 地方崩壊序曲

崩壊近しか? 中国、地方の債務拡大!! 投資が主導する「成長経済」の中国で、地方政府のインフラ整備による債務が拡大している。 GDP比50〜60%に膨らんだ模様だ。中国財政の健全性に懸念が広がっている。

全然違うだろ

米の「深い懸念」に反発 中国、新疆衝突で 中国外務省の華春瑩副報道局長は25日の定例記者会見で、新疆ウイグル自治区での衝突で21人が死亡 したことに米国が「深い懸念」を表明したことに対し「テロを非難せずに中国の民族政策を批判すること に断固反…

軍事力行使も視野に入れろ

米韓軍楽隊コンサートで反日歌謡 「独島はわれらの土地」演奏へ 韓国海軍が近く米海軍と合同開催する軍楽隊同士の親善コンサートで、韓国の大衆歌謡 「独島はわれらの土地」が演奏されることになり、米側がその歌だけ演奏を辞退、韓国 側だけで演奏する異例…

日本は核武装しか選択肢はありません

米、新疆衝突に深い懸念 劉霞氏軟禁は国際法違反 米国務省のベントレル報道部長は24日の記者会見で、中国の新疆ウイグル自治区での衝突で21人が 死亡したことに「深い懸念」を表明した。中国政府が、警官隊と衝突した武装グループの背後にテロ勢力 がい…

国家ぐるみの泥棒野郎

韓国のポスコ、企業ぐるみで日本の技術をパクる 新日鉄住金が裁判所に証拠提出 新日鉄住金、ポスコとの訴訟問題で具体的証拠を東京地裁に提出 韓国鉄鋼最大手のポスコが電磁鋼板の製造技術を不正入手したとして新日鉄住金が提 訴している問題で、新日鉄住金…

参拝閣僚 入国禁止だそうな

おまえらいいんだなこれ以上アジアの虎、大韓民国を怒らせて 許してくれって言ってももう手遅れだからな

党官僚と党幹部の財布でした

使途不明の義援金、金銭不祥事…強まる中国赤十字への不信 中国四川省雅安市で20日に起きた大地震で、国内最大の公益組織である中国赤十字への寄付金が なかなか集まらないことに関心が集まっている。これまでの災害などで集めた義援金の使われ方が 不透明…

自分達のことを言っています

「日本のやり方は陰険」尖閣漁船航行で中国少将 24日の中国共産党機関紙、人民日報(電子版)によると、中国人民解放軍系の学術団体、中国軍事 科学学会副秘書長の羅援少将は、日本の政治団体メンバーらを乗せた漁船が23日沖縄県・尖閣諸島 周辺海域を航…

参拝は当然のことです

自民党幹部らが反発、靖国参拝批判の中韓に 「やり抜くべきだ」 安倍晋三内閣の閣僚の靖国神社参拝や超党派の国会議員団による集団参拝をめぐり、自民党幹部から 24日、中韓両国の批判に対し反発の声が上がった。

さようなら、グルーヴ

競走馬としても繁殖牝馬としても競馬界に大きな足跡を 残したエアグルーヴ。 最大の目標だったジャパンカップは惜しくも2着。 しかし天皇賞(秋)では、前年の優勝馬である ジェニュインを、直線で外から抜き去っての優勝。 思い出は沢山ありますね。 お疲…

そのとおり、よく言った!

靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」 安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、安倍内閣の閣僚らの靖国神社参拝に中国や韓国が反発 していることに関し「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。わが 閣僚…

あぁ、やっぱりね

NHKとかが 「誰と誰が参拝しました〜」「お金は何々費から出しました〜」 「公人、私人のどちらなんでしょうか?」「歴史認識なんたらかんたら」 といちいち報道するから、あいつらが調子に乗るんじゃないか 盗まれた仏像の行方と犯人の詳細を取材して放送しろバカチ…

シナに行く必要などなし

靖国、尖閣…無理を承知で「成果」求めドア閉じる中国 中国外務省の華春瑩報道官は22日の定例記者会見で、習近平国家主席との会談を求めていた高村正彦 自民党副総裁が会長を務める日中友好議員連盟の訪中延期について、「その代表団の受け入れ先は外務省 …

キチガイシナ本領発揮

「日本側に強烈に抗議」尖閣領海侵犯を正当化 中国、海警局に警備集約 威嚇行為のエスカレート危惧 中国国家海洋局は23日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本領海に海洋監視船計8隻を派遣したことについて、 同海域で活動する日本船の監視を目的に挙げ…

何が問題なの?

【靖国参拝】自民党幹部が中韓を批判! 「国内問題を外交問題とすることに憤りを感じる」 麻生太郎副総理ら3閣僚が靖国神社を参拝したことを受けて22日、 与野党から発言が相次いだ。

適正なレートは?

麻生氏、米の円安批判に反論「モノを知らない」 麻生副総理・財務相は19日の記者会見で、米自動車業界などから出ている円安批判について、 「円が不当に安いというのは、どの数字を見て言っているのか分からない」と述べ、真っ向から反論した。

何か忘れてませんか?

自衛隊の機動力強化、原発警護を明示 新防衛大綱の自民案判明 政府の新たな「防衛計画の大綱」策定に向け、たたき台となる自民党安全保障調査会・国防部会が 作成した提言案の全容が22日、明らかになった。 防衛政策の新概念として、部隊運用を重視する現…

陛下、元気になられて安心です

2年連続海外へ 健康状態「良好」 38年ぶり4度目ご訪印 22日に発表された天皇、皇后両陛下のインドご訪問。 陛下が79歳、皇后さまが78歳というタイミングでの決定は、両陛下のご健康状態が「良好」 (宮内庁幹部)と判断されていることの証といえる…