何が問題なの?

競馬


靖国参拝自民党幹部が中韓を批判!
「国内問題を外交問題とすることに憤りを感じる」



麻生太郎副総理ら3閣僚が靖国神社を参拝したことを受けて22日、
与野党から発言が相次いだ。


春季例大祭に合わせ、23日には超党派でつくる
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の高市早苗自民党政調会長らが
参拝を予定している。



自民党幹部は22日、
「国内問題を外交問題とすることに憤りを感じる」と中国や韓国の対応を批判した。



一方、連立を組む公明党幹部からは日中友好議員連盟の訪中が中止になったことを挙げ
「閣僚の参拝は最悪のタイミングだ」と自民党に慎重な対応を求める声が出た。



民主党海江田万里代表は22日の記者会見で
「韓国政府が日韓外相会談を取りやめるなど外交への影響が出ている」と指摘。
「政権中枢の方々は大局的な立場で行動してほしい」とけん制した。



日本維新の会松井一郎幹事長は「個人の判断だ」と述べるにとどめた。
大阪市内で記者団に語った。



共産党志位和夫委員長も同日の記者会見で
「近隣諸国に決定的に悪い方向に働く」と批判した。



ソース:日経
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2201W_S3A420C1PP8000/



>国内問題を外交問題とすること
国内問題でもないんじゃないの?
戦士した英霊に対して国家として感謝と敬意は忘れてはなりません。
全閣僚、衆参両議長、最高裁長官は、全員参拝に臨むべきですね!
当然のことです。
チョン?チャンコロ? 気にするな、大したことはない。