適正なレートは?

競馬


麻生氏、米の円安批判に反論「モノを知らない」



麻生副総理・財務相は19日の記者会見で、米自動車業界などから出ている円安批判について、
「円が不当に安いというのは、どの数字を見て言っているのか分からない」と述べ、真っ向から反論した。



麻生財務相は、「この1年少々を見れば、日本の貿易収支は真っ赤の赤字。
間違っているのか、モノを知らないのかのどっちかだ」と批判。
その上で、2008年9月のリーマン・ショックをきっかけに、1ドル=108円台だった円相場が75円台
まで円高が進んだと指摘。
リーマン・ブラザーズの米国の失敗から、我々はえらく迷惑した」と語った。



→ http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130420-OYT1T00427.htm?from=top



正論ですね!まさに麻生節、あんたは正しいよ。
日本は70円台の超円高から現在の98〜99円台の普通の円高
なっただけで、現状でも円高水準にあると思われます。
どうかな、根拠は余りないけど105〜110円くらいが適正水準
のように思いますけどね。