そのとおり、よく言った!

競馬


靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」



安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、安倍内閣の閣僚らの靖国神社参拝に中国や韓国が反発
していることに関し「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。わが
閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。当然だろう」と述べた。

 

首相は韓国が反発していることに「靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、
それ以前はほとんどない。なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」と強調。

 

中国に対しても「A級戦犯が合祀(ごうし)されたとき、時の首相の参拝に抗議せず、ある日突然
抗議をしはじめた」と不快感を示した。

 

また「歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守ることも私の仕事だ。それを削れば(中国や韓国との)
関係がうまくいくとの考えは間違っている」とも語った。

 


靖国神社を参拝した麻生太郎副総理は「世界中で、祖国のために尊い命を投げ出した人たちに対し、
政府が最高の栄誉をもって敬することを禁じている国はない」と指摘。
古屋圭司国家公安委員長は「国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは当然だ」と述べた。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/plc13042414280009-n1.htm



もう、まったくそ通りですよね。
日本国のために命を捧げた英霊に、最大限の敬意と哀悼の意を
表するのは当然のこと。
チョンやチャンコロが口出しする問題ではありません。
連中はイチャモンをつけて、何かと日本に譲歩を求める悪い癖
がありますからね。
連中の戯言など無視して結構ですね。

威嚇には負けるな!
一歩引いたら相手は二歩前進するぞ!