シナに行く必要などなし

競馬


靖国尖閣…無理を承知で「成果」求めドア閉じる中国



中国外務省の華春瑩報道官は22日の定例記者会見で、習近平国家主席との会談を求めていた高村正彦
自民党副総裁が会長を務める日中友好議員連盟の訪中延期について、「その代表団の受け入れ先は外務省
ではない」と述べ、中国政府は関与していないとの立場を装った。

 

尖閣諸島をめぐり対日強硬姿勢を貫く習氏が、昨年11月の共産党総書記就任後、会談に応じた日本の
要人は公明党山口那津男代表と福田康夫元首相だけ。
山口氏とは同諸島に絡む発言を見極めた上で、福田氏とは日中関係に触れない条件で会ったとみられる。

 

両氏以外は親中派であっても、中国側は習氏と会わせようとしない。中国の専門家は、「成果」が得られ
ない会談に、最高指導者を出すことはできないからと指摘する。
中国側にとって「成果」とは、最低限、日本政府が領土問題や「棚上げ論」の存在を認めること。
その可能性がないことは中国側も認識している。

 

中日友好協会の唐家●(=王へんに旋)会長は16日、高村氏らと習氏との会談は「現時点では難しい」
と述べている。中国側は安倍内閣の閣僚による靖国神社参拝にも反発。
華報道官は22日、「中国側は日本側のマイナスの振る舞いに厳正な(抗議の)申し入れを行った」と述
べており、中国側の態度はさらに硬化しそうだ。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130423/chn13042310170003-n1.htm


[,w350]



わざわざ何をしにシナに行くのかね。
また何か手土産をぶらさげてか?
当然、受け入れ先も、お土産を持たせてくれるんだろうね。
田舎の寄り合いじゃないんだからさ、こっちから出向いて
酒でも飲み交わせば親しくなれる、友好的になれると考えて
いるんじゃないだろうね。
何かそんな“田舎者集団”に見えて仕方がないんだけどね。
お前らが行って、シナにヘタに言質を取られたらどうするの?
○○友好議員連盟は怪しい団体と見ています。
特に、シナ、チョンあたりは・・・。