時を待つのも戦略です

競馬


中国外務省報道官「日本は関係改善の努力を」



中国外務省の洪磊報道官は22日、参院選で与党が大勝し衆参のねじれが解消されたことを受け、
「日本側が誠意を持って諸問題を適切に処理、解決し、両国関係の改善のため努力するよう希望
する」との談話を一部メディアに表明した。



洪報道官はまた、「未来に向けて中日関係を発展させたいという精神に変わりはない」と主張した。
中国側が日本との関係改善を望んでいることをうかがわせるが、中国側としては日本が態度を軟化
させることが前提条件だ。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130722/chn13072223030007-n1.htm


[,w400]



>日本側が誠意を持って諸問題を適切に処理、解決し、
>両国関係の改善のため努力
これを正しく翻訳すると、日本はとっととシナ帝国の軍門に下れ!
ですね。 シナ語は難しいです(笑)。
友好関係にありたいのなら、軟化させるのはチェンコロの方
でしょう。ガス田の勝手な採掘だの、艦隊を宗谷岬から日本の
太平洋側を縦断させるなど、相変わらず尖閣諸島への野望を
隠さない、チャンコロこそ態度を軟化させるべきでしょう。
日本政府はシナの甘言に乗ってはなりません。
未だ習主席は、軍部や党強硬派・保守派の操り人形です。
シナ政府がもし譲歩する姿勢を見せれば、習主席が袋叩きに
あってしまうでしょう。
習主席の本性は分かりませんが、強硬派・保守派の操り人形
である間は、関係が疎遠になっても仕方のないことです。