シナ人などいりません【追記あり】

競馬


中国系住民排除の動き...地元過激派が積極化
今後の動向を注視―ニュージーランド



ニュージーランドメディアによると、オークランド市議会でアジア系住民の問題を担当する
Bevan Chuang氏はこのほど、極右の人種差別主義者が同市のティティランギ、
マヌレワ、オネハンガで中国人を差別する内容のビラをまくことを計画していることを明らか
にした。天維網が伝えた。


Chuang氏によれば同氏のフェイスブックのページはこのところ、ネオナチや極右勢力
から言葉による攻撃を受け続けている。
「中国系住民がニュージーランドに大規模汚染をもたらし、過度に繁殖している」「中国に
帰れ」といった内容だ。


同氏はフェイスブックにこれを訴えたが、「発言内容はフェイスブックのコミュニティー
ルールに違反するものではない」との回答だった。同氏はこうした攻撃が個人を対象とした
ものではなく、より多くの中国系住民が攻撃を受ける可能性があると懸念している。



27日にオークランド市議会で人種差別に関する討論会が行われる予定で、市長と新たにアジア系
住民問題担当となるSusan Devoy氏が発言する。



人権委員会は昨年のレポートで、人種差別が「長期的な注目が必要な問題」だとし、ニュージーランド
では、マオリ人や太平洋の島民、そのほかの人種の移民が不公平な扱いを受ける可能性があると指摘していた。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130429-00000010-xinhua-cn


[,w350]


至って健全!シナ人排斥は世界の潮流!
イタリアでもカナダでも、世界中でこの
流れが蔓延するでしょう。



【追加】


親世代を呼び寄せる中国人移民、高齢者急増で年金財政に負担[04/26]
1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/04/26(金) 00:34:32.68 ID:???
2013年4月23日、ニュージーランド・ヘラルドは記事「中国の高齢者移民は“大問題”だ」
を掲載した。24日、環球時報が伝えた。



2012年にニュージーランドの永住権を取得した中国人移民のうち、40%弱は50歳以上の高齢者移民だ。
他国の移民ではこの比率は10.7%。中国人の高齢者移民はその4倍と極めて高い水準にある。



2006年から大量に流入した、中国からの技能を持った「技術移民」が両親を呼び寄せているのが
原因とみられる。
一人っ子政策があり、他に親の面倒を見る兄弟がいないためと考えられている。
親世代の移民者数は技術移民人口の120%に達し、技術移民の数を上回っている。
他国からの移民ではこの比率は24%にとどまる。



ニュージーランドに10年間居住すれば、65歳から満額の年金を受け取ることができる。
生まれた時からニュージーランドで生活していた国民とまったく同じ待遇だ。
高齢者移民の急増は年金支出の増加をも意味することなる。
平均寿命を85歳とすれば、高齢者移民1人あたり35万ドル(約3480万円)の支出となる。