2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入浴中のダチに爆竹を投げてみた…、が…

これは意外を通り越した超想定外の出来ごとですねぇ。 こんな結果は、誰も予想出来ないでしょう。 爆竹を投げられた友人は、人の良さそうな人で、 「お前ら何やってんだ?」と笑顔で言ってるようです。 爆竹でこんなんなりますかねぇ? http://www.youtube.c…

エジプト気球墜落事故

エジプトのルクソールで気球が墜落する事故が起きました。 その瞬間の映像がアップされましたので紹介します。 これはエジプト観光で人気の熱気球ツアーで21名の観光客が 乗っていたそうです。 映像には上空200メートル地点でかごから出火した後に墜落 する…

日本の領海内なら黙って沈めてもいいんじゃね

尖閣周辺で中国公船が漁妨害か 鹿児島の漁船2隻に接近 沖縄県・尖閣諸島周辺の領海内で2月上旬、鹿児島県の漁船2隻が中国公船に接近され、漁を妨害 されたことが27日わかった。漁船の船長は、中国公船に追い回されたと主張している。 同県漁業協同組合…

そんな、3番目なんて止めてください!

韓国外相候補「日本より中国優先する」 韓国の聯合ニュースによると、朴槿恵大統領が外相候補に指名した尹炳世氏は27日、 朴政権の外交政策における国別優先順位について、日本を米国、中国に次いで3番目 だとする認識を示した。国会の人事聴聞会(承認の…

日米安保 日本も自衛力強化を!

「日本支持が最大の対中抑止」 米下院軍事委員長 沖縄県・尖閣諸島問題 米下院軍事委員会のランディ・フォーブス委員長(共和党)は26日に議会内で開かれた 中国人民解放軍の実態についての研究会で演説し、沖縄県・尖閣諸島問題について、 「米国が同盟国…

ダーウィン賞(笑)

ダーウィン賞(ダーウィンしょう、Darwin Awards)は、進化論者である チャールズ・ダーウィンにちなんで名づけられた皮肉の「名誉」であり、 ダーウィン賞は、愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くす ことによって自らの劣った遺伝子を抹消し…

相変わらず厳しい意見で・・・

「娘の健康取り戻したい」 心臓移植募金、両親が協力訴え 難病の拘束型心筋症を発症した宮崎市の小学1年、大林未来さん(7)の両親が、カナダでの 心臓移植手術に向けて募金の協力を呼びかけた25日、母親の奈緒さん(36)は「娘の健康 な日常を取り戻…

トウキョウ駅、お土産に…

地下鉄駅名に「トウキョウ」 ルーマニア外相表明、ODAに謝意 岸田文雄外相は26日夜、ルーマニアのコルラツェアン外相と都内の飯倉公館で会談した。 コルラツェアン氏は日本の政府開発援助(ODA)に謝意を表し、ODAを活用して首都ブカレスト 中心…

さすが泥棒国家

盗難仏像、日本への返還差し止め 韓国裁判所 昨年10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像2体が韓国で回収された問題で、韓国中部の 大田地裁が26日、うち一体について、韓国政府による日本への返還を当分差し止める内容の仮処分 決定を出した。…

本当に残虐なのはどっちだ!

「中国はアメとムチで日本を調教、反日感情も政策に利用」 米の大学教授ら 中国の政治研究で知られるコロンビア大学のアンドリュー・ネーサン教授と、中国軍事研究の権威で ランド研究所のアンドリュー・スコベル上級研究員は、新刊の共著「中国の安全保障追…

この次は・・・

レーダー照射の意味 中国軍と党の関係に不安感 去る1月に東シナ海で海上自衛隊のヘリコプターや護衛艦に中国艦艇から射撃管制用レーダーが 照射される事件が起きた。昨秋から日中間の軋轢が増す中、これは中国の軍事的な威嚇行動であり、 安倍晋三総理も「…

で、残りの4割は?

6割の米国人が「日本人は信頼できる」 日米同盟強化に好材料 米国の非営利調査機関Pew Research Centerが行った調査によれば、60%の米国人が 「日本人は信頼できる」と回答したほか、日本人の72%が米国に対して友好的な態度を 示した。中国新聞社は25日、…

車上荒らしにあわないために

長い間、車から離れる時に、貴重品やバックなどは 携行するのは当然ですよね。 田舎だと、コンビニに買い物する時に、エンジン つけっ放しの車をよく見かけますが、車上どころか 車本体を取られても文句言えませんよね。 私は新車を盗まれたことがあります。…

カエルを飲む

カエルをミルクか何かで温めて一緒にミキサーへ。 カエルジュースの出来あがり! さぁ、お飲みなさい。 って、飲めるワケねぇーだろーが! ところで、美味しいの? http://www.youtube.com/watch?v=H-1umgYlzPE:movie,w600

ナチス親衛隊の最後

ナチス・ドイツの親衛隊の将校であり、映画「シンドラーのリスト」の悪役 としても知られる「アーモン・ゲート」、実際の処刑映像。 第二次世界大戦中、ユダヤ人の虐殺に責任を負った男の最期。 http://www.youtube.com/watch?v=5BLbqADnPVg:movie,w500 → ht…

プーチン vs 軍部?

露機の領空侵犯 プーチン政権の統制力に疑問 2月7日にロシアの戦闘機が北海道・利尻島南西の日本領空を侵犯したことをめぐり、この行為は ロシア軍が独断で行ったとの観測が浮上している。 極東での中国の軍事的圧力の高まりを受け、プーチン政権が安全保…

お前が言うな!(その2)

「盗んだのは変わらない」中国、安倍首相に反論 中国外務省の華春瑩報道官は25日の記者会見で、安倍晋三首相がワシントンでの講演で沖縄県・ 尖閣諸島が歴史的にも法的にも日本の領土だと指摘したことについて 「他人のものを盗んでも、違法に所有している…

お前が言うな!(その1)

中国、ハッカー指摘に不快感 ドイツ報道に ドイツのメディアが同国の公的機関や企業が中国からハッカー攻撃を受けたと報じたことに対し、 中国外務省の華春瑩報道官は25日の記者会見で「不当な非難や大げさな宣伝を一方的にするの はやめてほしい」と不快…

昔はよかった?

昔の産婆さんのお話です。 このような話は、小さい頃、聞いたことがあります。 産婆さん、出産成功!バンザーイ!みたいな話では ありません・・・。 今は妊娠中に胎児が障害を負っていることが分かると、 恐らく大多数の方は中絶するのでしょうか。 今のよ…

正真正銘のキチガイぶり

韓国人「日本()のような円安に屈した六等国 とは対照的に、韓国は世界の中心国家になった」 韓国の次期大統領が円安ウォン高を憂慮しているが間違っている。 李明博大統領が言うように韓国は「世界の中心国家」なのだから、むしろさらなるウォン高が必要だ。…

地下水ダメなら駄目じゃん(喜 wwwww

「がん村」200カ所超 地下水汚染、政府機関も異例の警告−中国 24日付の中国紙・新京報は、発がん性の高い有害物質を含んだ地下水を飲用するなどして がん患者が多発する「癌症村」が国内で200カ所以上に達すると伝えた。 環境保護省も20日に公表し…

そろそろ肺疾患患者続出じゃねの?

【中国大気汚染】 中国、また有毒濃霧!マスク着用呼び掛け 春節(旧正月)から15日目の元宵節を迎えた24日、中国各地は有毒物質を含んだ濃霧に包まれた。 中央気象台は警報を出し、外出時にマスクを着用するよう注意するとともに、 元宵節を祝う花火や …

ネコパンチ!(日経賞の方じゃないよ)

インドの動物園で一匹のニャンコがクロコダイルの檻に入り込んで しまうというハプニングの映像です。 ワニがとっても怖い生き物だと知らないニャンコは水面から顔を出 したワニに近づいてしまいます。 そしてワニに対して ネコパンチ! 嘘のようなホントの…

在日窃盗団に農地をめちゃくちゃにされた話

601:可愛い奥様:2013/02/04(月) 23:00:05.31 id:EeWHBDag0 実はさ、田舎が高級さくらんぼで有名な土地でね。 一昨年あたり頻発したじゃない、さくらんぼの盗難事件。

媚中・国務省をアテにするな

尖閣での「自制に敬意」 安保適用「揺るぎない立場」 岸田文雄外相は日米首脳会談後の22日、ケリー国務長官と国務省で初会談した。 ケリー長官は日本政府が沖縄・尖閣諸島に関して示す「自制と重大な衝突に発展しないようにする取り組みに敬意を 表したい…

日本は自国だけでも対峙する心構えでいよ

米シンクタンク「緊張高めているのは中国」 オバマ政権の対中軟化批判 米国の有力研究機関「ハドソン研究所」は24日までに、尖閣諸島をめぐる日本と中国の対立へのオバマ政権 の姿勢を、「敵対的行動で緊張を高めているのは中国なのに中国に遠慮しすぎる政…

日曜競馬 回顧

それにしても寒い日が続きます。 セーターの上にはロングダウンコート、マフラー、ネックウオーマーにニットの帽子、 手袋、と、傍から見れば“怪しい”格好の完全防備で臨みましたが、これでも寒い んだから、どうしたらいいの? あ、今日から買って随分と日…

日曜競馬 展望

昨日から発売になりました『ビブリア古書堂の事件手帖4巻』ですが、 いやぁ〜、何でベストセラーになるのかな? 本屋には新刊が山積み、モニターではドラマ(でしょうか?)が流れてました。 この出版不況を吹き飛ばすには、未知の作家を育てて芽を開花させ…

成長の代償

英米テレビ局の合作ドキュメンタリーです。 2006年の制作ですが、その頃から環境問題が 酷かったようですね、って当たり前か。 そもそもシナ人に衛生観念など極めて希薄。 シナが自滅して、中共政府も倒れることを 切に望みますね。 http://www.youtube.com/…

勉強は自宅でやれ!商売の邪魔するなヴォケ!

長時間の自習やPC利用お断り 京の大手コーヒー店で増加 京都市内の大手コーヒーショップで、長時間の自習やパソコン利用を控えるよう呼び掛ける店が増えている。 長居されると他の客が入店できないためで、店頭に張り紙をして注意を促すところが多い。 学…