2013-02-28から1日間の記事一覧

入浴中のダチに爆竹を投げてみた…、が…

これは意外を通り越した超想定外の出来ごとですねぇ。 こんな結果は、誰も予想出来ないでしょう。 爆竹を投げられた友人は、人の良さそうな人で、 「お前ら何やってんだ?」と笑顔で言ってるようです。 爆竹でこんなんなりますかねぇ? http://www.youtube.c…

エジプト気球墜落事故

エジプトのルクソールで気球が墜落する事故が起きました。 その瞬間の映像がアップされましたので紹介します。 これはエジプト観光で人気の熱気球ツアーで21名の観光客が 乗っていたそうです。 映像には上空200メートル地点でかごから出火した後に墜落 する…

日本の領海内なら黙って沈めてもいいんじゃね

尖閣周辺で中国公船が漁妨害か 鹿児島の漁船2隻に接近 沖縄県・尖閣諸島周辺の領海内で2月上旬、鹿児島県の漁船2隻が中国公船に接近され、漁を妨害 されたことが27日わかった。漁船の船長は、中国公船に追い回されたと主張している。 同県漁業協同組合…

そんな、3番目なんて止めてください!

韓国外相候補「日本より中国優先する」 韓国の聯合ニュースによると、朴槿恵大統領が外相候補に指名した尹炳世氏は27日、 朴政権の外交政策における国別優先順位について、日本を米国、中国に次いで3番目 だとする認識を示した。国会の人事聴聞会(承認の…

日米安保 日本も自衛力強化を!

「日本支持が最大の対中抑止」 米下院軍事委員長 沖縄県・尖閣諸島問題 米下院軍事委員会のランディ・フォーブス委員長(共和党)は26日に議会内で開かれた 中国人民解放軍の実態についての研究会で演説し、沖縄県・尖閣諸島問題について、 「米国が同盟国…