車上荒らしにあわないために

競馬


長い間、車から離れる時に、貴重品やバックなどは
携行するのは当然ですよね。
田舎だと、コンビニに買い物する時に、エンジン
つけっ放しの車をよく見かけますが、車上どころか
車本体を取られても文句言えませんよね。
私は新車を盗まれたことがあります。
新車から2か月目ぐらいでしたので、悔しい思いを
したものです。
同じ車を再購入しましたが、ほとんど車両保険で
賄えたのが、せめても救いです。
余談ですが、車を盗まれても警察は何もしません。
通り一遍の調書を作るだけですね。
見つかっても「全損」扱いではないと、新車を
再購入する際に保険を使うと、保険ランクで
3ランク下がります。
え〜っと、今から9年前ですね。
当時はイモビライザーなどは一般的じゃありません
でした。 今は標準でついていますね。
あと私は、ディーラーオプションのセキュリティ装置
(警報装置)を設置して、ハンドルのロックキーパーも
必ず付けます。



http://www.youtube.com/watch?v=r2OIeazo3R0:movie,w600


http://www.youtube.com/watch?v=9RYnb4tFdTg:movie,w600