で、残りの4割は?

競馬


6割の米国人が「日本人は信頼できる」
日米同盟強化に好材料



米国の非営利調査機関Pew Research Centerが行った調査によれば、60%の米国人が
「日本人は信頼できる」と回答したほか、日本人の72%が米国に対して友好的な態度を
示した。中国新聞社は25日、「日米双方の国民は互いに良好なイメージを抱いている」と報じた。


また同調査によれば、日本国民の多くがオバマ大統領を肯定的に評価しており、専門家は
「現在の日米双方の互いに対する国民感情は、1980年代に比べると大きく改善していること
がわかる」と指摘した。



日米の互いに対する国民感情が改善しているだけでない。世論調査ブルームバーグ・ナショナル・
ポール」によれば、米国民のオバマ大統領に対する支持率は55%となったほか、共同通信によれば
安倍首相に対する支持率は72・8%に達するなど、双方の首脳は自国での支持率も好調を保っている。



安倍首相は22日、ワシントンでオバマ大統領と会談し、「同盟の信頼と強い絆が完全に復活した」
と述べたが、記事は「日米が緊密な連携を取るうえで、自国の民意が大きな影響を及ぼすが、
調査の結果は日米首脳を喜ばすものだった」と報じた。(編集担当:及川源十郎)



サーチナ 2月25日(月)22時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000053-scn-int




→ http://netouyonews.net/


残りの4割は、特に関心がない、知らない、などが
考えられますね。 あと人種差別主義者も当然いますね。
同じ調査をシナタウン、コリアタウンで行ったら
凄い数値が出るでしょうね。
調査結果からはシナへの信頼度が低く、非友好的国家
あいつら信用出来ねぇー! が伺われます。
あと、自国が世界の中心と信じて止まないバ姦国
調査対象外なのがお笑いですね。
お前らの存在など、蚤みたいなものなんだよ、分かった?