2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黙ってろ、が民意でしょ

辻元清美氏 涙の参院選出馬表明 「『やっぱり、黙ってられへん』 という思いが日に日に高まった」 立憲民主党の前副代表で元衆院議員の辻元清美氏(61)が31日、大阪府 高槻市内で地元の支援者への報告会を行い、今夏の参院選に立憲民主党 の比例代表として…

確かに批判ばかりではない

立憲・吉田統彦氏 「野党は批判ばかり」ではない 立憲民主党の吉田統彦衆院議員は毎日新聞政治プレミアに寄稿した。 「立憲は決して批判ばかりではない。必要な法案の成立には協力してきたし、 国会論戦には是々非々の姿勢で臨んできた。しかし、実際とは異…

日曜競馬 回顧

[根岸ステークス(G3)] リアンヴェルテが全く付いて行けない千米58.2の暴走ラップを 刻んだ中で、中団待機策から追い込んだテイエムサウスダンの勝利。 岩田康成騎手が、付きっ切りで調教を付けた成果でしょうか。 テイエムサウスダンは地方巡業が多…

日曜競馬 展望

[根岸ステークス(G3)] このレース、過去10年の結果を見ると、まあ~差し・追い込み馬の 天国といっていい程の良績を残してます。普通、ダート千四なら先行 逃げ勢が優位なれど、このレースは違いますね。 本命は、差し馬のソリストサンダー。ダート千…

土曜競馬 展望

[白富士ステークス(L)] まあねぇ、ジャックドールは人気になりますよね、そりゃ。 条件戦では、芝二千では本当に強い競馬をしていましたから。 逃げ・先行して、上がり最速を記録されては、後続はなすすべが ないですよ。前走のウェルカムSも逃げて1:…

ヘルメットを送る真意は?

独、ウクライナにヘルメット5000個供与 内外から批判や失望 ドイツは26日、ロシア軍侵攻の懸念が高まるウクライナに対し、武器では なくヘルメット5000個を供与すると発表した。ドイツは対立をあおるとし て、ウクライナへの武器供与を拒否している。 ドイツ…

ウクライナ、緊張走る

大手2商社、駐在員出国へ ウクライナ緊迫化で ウクライナ情勢の緊迫化を受けて、現地に拠点を置く大手商社の住友商事 と伊藤忠商事は26日、いずれも複数いる駐在員全員を出国させる方針を明 らかにした。住友商事は「安全確保を最優先に対応していく」とし…

プーチンは戦争をしたがってます

「第二次大戦以来の大規模侵攻になる」 バイデン大統領が危機感 www.youtube.com アメリカのバイデン大統領は、緊迫するウクライナ情勢について「ロシアが 侵攻すれば第二次世界大戦以来の大規模な侵攻になる」と危機感を示しました。 アメリカ バイデン大統…

日本は日本人のものです

二重国籍、参政権容認… ゆがむ自民幹部の外国人政策 自民党の外国人政策がおかしい。河野太郎広報本部長が限定的な「二重 国籍」容認を主張し、茂木敏充幹事長は過去に定住外国人の地方参政権 付与に前向きな姿勢を示していた。夏の参院選を見据え、安価な労…

誤解をしなかったからこそ

「誤解で世の中を染められた」 共産との衆院選協力 立憲が総括案 立憲民主党がまとめた昨年衆院選の総括案の内容が24日、わかった。 枝野幸男前代表が共産党と結んだ選挙協力の合意について、 「誤解で世の中を染められた」 と悪影響があったと指摘。「野党…

批判する前に党首選挙をやれよ

共産・志位氏、名護市長選敗北「移設容認ではない」 共産党の志位和夫委員長は23日に投開票が行われた沖縄県名護市長選 について、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設に反 対する同党などによる「オール沖縄」勢力が支援した新人が敗れた…

それはね、日本が・・・

一泊入院したら、$40,895(466万円)かかり、保険会社が$34,045(388万円)を負担してくれたので、僕の支払いは$6,850(78万円)になりました。これが愉快なアメリカ生活です!— Hiroshi Matsui 松井博@Brighture (@Matsuhiro) 2022年1月20日 日本がここまで…

立憲民主党、ここまでバカとは!

【実態と合わない】立憲民主党・泉健太「もう敵基地攻撃能力なんて言う言葉はやめたほうがいい。実態と合わない。相手に打撃を与えたから沈黙する何てことはあり得ない、その後に総反撃を受ける」岸田文雄総理大臣「憲法及び国際法の範囲内で何ができるのか…

国民民主党頼りですか?

立民・泉代表、野党で過半数目標 参院選の改選獲得 立憲民主党の泉健太代表は23日放送のBSテレ東番組で夏の参院選について、 野党で改選過半数の議席獲得を目指すとの目標を重ねて示した。「民意の表示 の仕方として、改選過半数を野党が上回れば今の政…

役立たずでヨカッタ

立民の西村幹事長がコロナ感染、無症状 立憲民主党は23日、西村智奈美幹事長が新型コロナウイルスに感染した と発表した。現時点で無症状で、自宅待機している。 news.yahoo.co.jp 立憲民主党の国会議員、全員が濃厚接触者として自宅待機ね(草) まぁこれだ…

日曜競馬 回顧

[アメリカジョッキークラブカップ(G2)] 何だよ、ルメール、マイネルファンロンを確り押えていたのに ...。 複勝圏も逃すなど、駄乗ですな。 クレッシェンドラヴも見せ場を作りました。 キングオブコージが後方一気で勝ち、アサマノイタズラも差の無い と…

日曜競馬 展望

[アメリカジョッキークラブカップ(G2)] まぁ、戦歴とタイトルホルダー、ステラヴェローチェにヨーホーレイク などを物差しにすれば、本命はオーソクレースの本命は妥当でしょう。 しかし、ステラヴェローチェ的というか、頭鉄板というタイプではなく 何…

土曜競馬 展望

[初茜賞(2勝クラス)] 牝馬限定の2勝クラスの定量戦。13頭ということで枠順の有利不利も なく、力が試される一戦。 追い込み脚質から前に付ける競馬を覚えて、一変したブルーカルセドニー が軸には最適。門別で鍛練を積み、3戦で中央の流れに慣れたの…

IOC は弾圧と民族浄化を認めるのか?

IOC 北京五輪公式ウェア生産に「強制労働ない」 IOC=国際オリンピック委員会は北京大会での公式ウェアの生産において「強制 労働は確認されなかった」と明らかにしました。 IOCの公式ウェアを巡っては、中国の2つの企業が新疆ウイグル自治区での強制労 働で…

物流を守れ

4割欠勤でも列車運行、食品売り場維持を最優先… 「感染急増でも業務継続」要請へ 政府は19日に改定した新型コロナ対策の基本的対処方針で、都道府県が、社会 経済活動に不可欠な事業者に対し、欠勤者が多く発生した場合でも業務を継続す るよう要請するこ…

全く意味が無い

〈独自〉ウイグル国会決議、来月1日にも採択 「中国」名指しせず、「非難」の文言もなく https://t.co/418y401tRq決議は昨年、複数の超党派国会議員連盟が各党に働きかけたが、自民、公明両党が難色を示し、2度にわたって採択が見送られた。— 産経ニュース…

飲食店強し!

東京都「酒あり9時」か 「酒なし8時」選択制検討 東京都が新型コロナウイルス対策として蔓延(まんえん)防止等重点措置 が適用された後の飲食店への要請内容について、十分な感染対策に取り組 んでいる「認証店」には、酒類を提供して営業を午後9時まで…

既に言い訳を用意

【非難決議、今国会で成立】対中人権非難決議について、自民党・茂木敏充幹事長「おそらく今国会で成立できると思う。我が党も責任を持ってやるが、全会一致でやりたいので、各党が党内手続きを取ってもらうことが重要だ」 pic.twitter.com/EcrACrW9fv— Mi2 …

笑わせるな!

中国、日中国交50年式典を検討 今年9月の対面開催を伝達 中国が日中国交正常化50周年の節目の今年9月に、中国で対面での記念式典 の開催を検討していると日本に伝えたことが18日分かった。外交筋が明らか にした。50周年を巡る中国の計画が明らかになるのは…

桁は合ってるの?

政府、100万ドル以上のトンガ支援を発表 磯崎仁彦官房副長官は19日の記者会見で、トンガへの支援として、100万 ドル以上の資金を無償で提供すると発表した。自衛隊が飲料水などの援助 物資を輸送する検討も進めていると明らかにした。 nordot.app ケタが一つ…

教えるワケないだろ!クソチ〇ン!

韓国政府「ガス田の座標よこせ」日本企業INPEXが開発発表した島根・山口沖の海洋ガス田について、韓国政府は領有権を主張するため、日本政府に試掘位置の座標を教えるよう要求した。日本政府は拒否。韓国は外交問題になると騒いでいる。外交問題は何でも日本…

事の発端は武漢肺炎

カナダ「突拍子もない」 中国の「郵便物からオミクロン確認」巡り 中国・北京市保健当局が、同市で初めて確認された新型コロナウイ ルスの変異株「オミクロン株」の感染源がカナダからの国際郵便だ った可能性を示唆したことについて、カナダのデュクロ保健…

本当に頭のおかしい奴

こんなデマに気付いていないのが異常!に共感の方はRT#DOJ 鳩山元総理「日米双方、中国と国交を正常化する際、One-China policyを認めるという事が大事!台湾は中国の一部なんだという事を認め、逸脱する行為は慎まなければなりません!」歴史認識が無茶苦茶…

国政調査権(失笑)

「なんで野党は批判ばかりなの?」 立憲民主党の前議員に聞いてみた 《ろくに案も出さずに政府対応の批判ばかりしている野党は邪魔でしかない》 《野党は批判ばかり、揚げ足ばかりとるな ちゃんと仕事しろよ》 ツイッターなどでよく見るこんな文言。確かに、…

トンガに五星紅旗が?

中国、トンガに「多くの支援と援助をする予定」 中国政府は海底火山爆発と続いた津波に襲われた南太平洋島国のトンガに 対して「トンガ側の要請により、中国はできる限り多くの援と援助をする 予定」と明らかにした。 s.japanese.joins.com 南太平洋への覇権…