日曜競馬 回顧

競馬

[アメリカジョッキークラブカップ(G2)]


何だよ、ルメールマイネルファンロンを確り押えていたのに ...。
複勝圏も逃すなど、駄乗ですな。
クレッシェンドラヴも見せ場を作りました。
キングオブコージが後方一気で勝ち、アサマノイタズラも差の無い
ところまで来ていたからなぁ。前半、少々掛かったかな。
レースの上がり35.7でオーソクレースのそれは35.8。
最後で止まってしまいましたね。そう切れる馬でもないし。
ボッケリーニを最後に持ってきた、横山武騎手との差は歴然。
横山典弘騎手、これでAJCCは7勝目となりました。
凄いですね、コースと展開の読みはお見事です。
因みに、JRA重賞は、金杯から1番人気馬の敗戦が続いています。



[東海ステークス(G2)]


サンライズホープは、終わってみれば力負けでしたね。自分の競馬
に徹しましたが、こんなもの。
完全なオーヴェルニュの勝ちパターンでしたが、脚をためていた、
というかズブいスワーヴアラミスに長い直線で、差されてしまい
ましたね。スワーヴアラミスは、エンジンの掛かりが遅い馬ですが
今回はこれが決まりました。
本番のフェブラリーステークスは、更に直線の長い府中です。
相手は更に強化しますが、さて、どうなることでしょうか。
その頃には、JRA重賞1番人気馬連敗街道は、収まってるでしょうか。