日曜競馬 展望

競馬

[アメリカジョッキークラブカップ(G2)]


残念ながら今日の朝から降った雨は、明日も引き続き降る予報。
明日は芝もダートも不良馬場ですね。
ただでさえ傷んだ馬場に水分を含むとなると、相当に重い馬場に
なる模様。インより外差しが有利か。
AJCCとしては久しぶりに、活きのいい4歳馬が出てきました。
ただ明け4歳には、いささか酷な馬場になりそうです。
サトノフラッグは重馬場の弥生賞を勝っていますけど、比較にな
らないくらいの馬場になる可能性があります。
本命は、外差し云々と書いた手前があるのですが、前走に続いて
ジェネラーレウーノに期待します。調教でも動くようになり、調
教師によると、後続に脚を使わせる持久性勝負に持ち込みたいと
のこと。是非、この馬のそんな競馬が観てみたい。
相手には、母系の血統からこんな馬場もこなせそうなヴェルトラ
イゼンテ、ここでも牝馬かウインマリリン、善臣と重賞の夢を掴
むサンアップルトン、2・3着ならステイフーリッシュ、その他
穴どころに手広く流します。



[東海ステークス(G2)]


2頭軸で買いたい場合は、1頭はインティ、もう1頭は好きな馬。
その馬はタイキフェルヴール。前走は出遅れて1コーナーでは
ほぼ最後方から、4コーナーでマクッて直線で突き抜けました。
フリオーソの仔なら、ダート競馬ならオールマイティ。内田博騎手
もかつてはフリオーソに騎乗していました。屈腱炎で長らく休養
を経ているだけに、馬体は若いですよね。
相手には、勢いならオーヴェルニュー、実力馬ダノンスプレンンダー
その他、穴どころに広く流します。