日曜競馬 展望

競馬


[アメリカジョッキークラブカップ(G2)]


千葉県北西部(中山競馬場)では、金曜日から降り続く雨は
明日も終日降る予報です。
雨量は大したことはないようですが、芝・ダートとも不良に近い重か
不良馬場は避けられそうにありません。
よってレースも重馬場の巧拙に泣き笑いがありそうですね。


当たり前過ぎて面白味はありませんが、◎ルーラーシップ
重馬場は不良の金鯱賞(G2)を制しているので問題ありません。
冬の重賞も昨年、日経新春杯を勝っています。
他の10頭は、G1級と評すのもアレですよね。
ネヴァブションはもう9歳ですしねぇ。
いずれにしてもルーラーシップは面子に恵まれました。
とはいえ、ナカヤマナイトトーセンレーヴの4歳馬の勢いも
注目すべきですね。この2頭が勝っても不思議ではありません。
柴田善騎手、ルメール騎手の作戦も楽しみです。
馬券は3連単で10点。
(3・4)−(3・4・6・9)−(4・6・9)




[平安ステークス(G3)]


ここは負けられない◎エスポワールシチー
ここ数戦では、一番家賃が安いところで商売が出来ますね。
行く馬は多いですが、番手の競馬も出来ますが
出来ればハナを切って緩みの無いマイペースに
持ち込んだ方が、この馬の本来の姿のような気がします。
馬券としては、早い流れになった場合の追込み・差し馬の台頭を
考えていくべきでしょう。
馬券は馬連で6点。
15−(1・2・6・8・9・10)