国民民主党頼りですか?

競馬

立民・泉代表、野党で過半数目標 
参院選の改選獲得


f:id:bakenshikabuya:20220110194557j:plain


立憲民主党泉健太代表は23日放送のBSテレ東番組で夏の参院選について、
野党で改選過半数議席獲得を目指すとの目標を重ねて示した。「民意の表示
の仕方として、改選過半数を野党が上回れば今の政治に対する一つの回答にな
る」と述べた。


改選1人区や2人区では、国民民主党と候補者調整などで連携したい考えを強調。
「支援者からは立民と国民がしっかりまとまってほしいとの声が多数だと思う。
お互いに向き合うべきだ」と表明した。


国民民主と、東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党都民ファ
ストの会」が正式に開始した連携協議をめぐっては「大方、想定していた。あく
まで東京の動きだと理解している」と語り、静観する姿勢を示した。


参院選共産党と協力するかどうかに関しては「まず自力で立民の政策を訴える
ことを最優先にしていきたい。その上で必要な調整があればしていく」と述べる
にとどめた。番組は19日に収録された。


www.sankei.com


>支援者からは立民と国民がしっかりまとまってほしいとの声が多数
はあ? 例えば、国防に対する考え方は、随分と違うじゃん。
今から国民民主党頼りかよ。 これって敗北宣言じゃないの。
>まず自力で立民の政策を訴えることを最優先
共産党と組んで、沈んじまえよ(草)