2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 回顧

今日は馬場の影響なのかどうなのか分かりませんが、函館・福島・中京 とも、馬券は取りにくいレースが多かったでしたね。 [ラジオNIKKEI賞(G3)] 見る分には面白いレースでした。 ただし、福島のMデムーロ、函館のCルメールは全く流れに乗れていない とい…

日曜競馬 展望

[ラジオNIKKEI賞(G3)] 当日は終日雨予報が出ており、道悪は避けられない模様。 毎年同じことを書きますが、現時点で3歳ハンデ重賞を施行する意味は 何なのでしょうか? 教えてくれ、JRAさん。 メンバーも良い面子が揃いましたが、これまたどの馬にでもチ…

土曜競馬 展望

[テレビユー福島賞(3勝クラス)] いよいよ令和元年のサマーシリーズが始まります。 ただし、問題は天候と馬場ですね。この時期の天気予報ほどアテに ならないものはありませんから。 ヤフー天気予報では、雨は降らない予報ですが、ウエザーニュースは 15…

大井競馬、難解・・・

[本日の万馬券] 今日は少々多忙ということもありましたが、出来る限り 浦和競馬→大井競馬に参加。 万馬券はこれ1つのみ。 仕事を終えてからの大井競馬の難しいこと、難解なこと。 いや、浦和が簡単なのではなく、大井は取り難しい結果 でしたね。

大阪、盛り上がっていますね

「粉もん」世界にアピール=G20会場で特派員ら舌鼓 大阪名物「粉もん」を世界にアピール。20カ国・地域首脳会議 (G20大阪サミット)会場となる国際展示場「インテックス大阪」 に27日、大阪や関西の特産物や地場産業などを紹介する「大阪・ 関西…

これも、お・も・て・な・し

https://twitter.com/kusodebu21/status/1144173191314546688 タラップじゃなくて、非常用脱出シューターでもよかったん じゃねのwwwww 日本はおもてなしの国ですが、もてなす相手は選ばせていた だいていますので、はい。

とうとう、ひとりぼっち

北朝鮮、韓国に苦言=米朝対話に「口出すな」 朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は27日、米朝対話について、 「南朝鮮当局(韓国)が口出しする問題ではなく、南当局を通じて 行うことは絶対にない」と強調し、「仲介役」を自称する韓国の文 在寅政権に…

とりあえずは辞職だね

大塚高司防災担当副大臣 新潟・山形地震直後もホステスと飲酒疑惑 6月18日夜10時22分頃、最大震度6強を観測した新潟・山形地震。 その発生直後、防災担当の国交副大臣・大塚高司衆院議員(54)が、 周囲の制止にもかかわらず、赤坂の老舗クラブでホステスら…

勤労こそ資産形成への花道

「老後2000万円」個人動く 現役世代、高い関心 ネット証券、NISA申し込み急増 セミナーも活況 「老後に約2000万円の備えが必要」とした金融庁の報告書をきっかけ に、個人が資産形成へ動き始めている。ネット証券では20~40代の現 役世代を中心に、運用益が…

自画自賛だと・・・

「日韓関係が一歩進む措置」 文大統領 解決策 自画自賛? いわゆる徴用工問題をめぐり、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領 は、韓国政府が発表した解決策を自画自賛した。 文大統領は、各国の通信社のインタビューで、徴用工問題について、 日韓の企業が元…

安保は相互扶助

トランプ大統領、日米安保破棄の 考え側近に漏らしていた-関係者 トランプ米大統領が最近、日本との安全保障条約を破棄する可能性に ついての考えを側近に漏らしていたことが分かった。事情に詳しい関 係者3人が明らかにした。トランプ大統領は日米安保条…

グーの根も出ない・・・

ホルムズ海峡の安全「死活的に重要」 菅官房長官、トランプ氏発言で 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は25日午前の記者会見で、トランプ米 大統領がホルムズ海峡経由で原油を輸入する日本や中国を名指しし、米国が 海峡の安全を守っていることに疑問を呈…

ある意味で慧眼

《立憲から出馬報道》元モー娘。 市井紗耶香に「尊敬するのは蓮舫」と言わせた男 今夏の参議院議員選挙に、立憲民主党から比例代表候補として出馬する と複数のメディアが報じたアイドルグループ「モーニング娘。」の元メ ンバー・市井紗耶香(35)。「早け…

19分の4

G20大阪:安倍首相「日程詰まっている」 韓国政府「我々も…」 韓日政府が今月28日と29日に大阪で開催される主要20カ国・地域首脳 会議(G20サミット)を機に推進してきた韓日首脳会談の開催が事実上 失敗に終わったことが23日、分かった。日本の安倍晋三首相…

よく言った!!

三原じゅん子「重要なことは実行で結果。安倍内閣は正社員130万人増だが民主党政権は50万人減。賃上げ率も20年間で最高水準。民主党は賃金増どころか連鎖倒産が日本中を覆い、悪夢だった。尻拭いした総理に問責を出すのは愚か者。恥を知りなさい」野党「ギャ…

国民の権利を取り上げるな

自民・新藤氏が恨み節 憲法審停滞は 「国民の期待を裏切り」 衆院憲法審査会の与党筆頭幹事を務める新藤義孝氏(自民党)は24日、 党本部で記者会見し、今国会で改憲議論が進まなかった現状について、 立憲民主党の枝野幸男代表の意向によるところが大きい…

立派な非国民です

「イージス引き受けないのは非国民との批判 県内外から」秋田の佐竹知事が明らかに 秋田市の陸上自衛隊新屋演習場への陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イー ジス・アショア」(陸上イージス)配備計画を巡り、防衛省側の相次ぐ不手 際で計画が暗礁に乗り上…

日曜競馬 回顧

[宝塚記念(G1)] いやぁ~、意外な展開になりました。リスグラシューがキセキの2番手で 直線はどうかと思いましたが、キセキを3馬身突き放す大勝利! レーン騎手はOマーフィー騎手と同じように、位置を取りにいく騎手なの ですが、前半 60.0 -11.9 -後半…

日曜競馬 展望

[宝塚記念(G1)] 単勝1番人気から7番人気をBOXで買えば、確実に当たる レースですね(苦笑)。 逆にいえば、その7頭のどれが勝って、2着に3着になっても おかしくない混戦、激戦模様。 本命◎は悩みましたがキセキに進呈。 このメンバーなら楽に主導権…

土曜競馬 展望

[アハルケテステークス(OP)] 今年から別定戦になったアハルテケステークス。 毎年、高齢馬が活躍するレースですが、今年はイキのいい4歳馬に注目 が集まります。 ゴライアスですね。 全成績が8戦(4130)、馬券圏内を外したことがなく、勝率50% …

これぞカルト教団

"親が創価学会"の子の悲惨すぎる学校生活 創価学会の子供たちは「神社の鳥居」をくぐることができない。 このため修学旅行や初詣で、周囲から疎まれることがある。命名の由来 でも、2世は問題に直面しやすい。宗教学者の島田裕巳氏は、「信教の 自由を重んじ…

転落するにもホドがある

覚醒剤で14回めの逮捕 「和製コマネチ」岡崎聡子の転落人生 www.youtube.com 詳細はこちらで ↓ headlines.yahoo.co.jp そもそも何ですぐに釈放するのでしょうか? 違法薬物でイチイチ長期懲役をしたら刑務所が受刑者で溢れてしまうから でしょうか。 覚醒剤…

レジ袋減量化の秘策?

カナダのスーパーが「エロビデオ」と書かれた ビニール袋を用意しビニール袋減らす作戦に カナダのスーパーマーケットが客に提供するビニール袋に「アダルト ビデオ(Adult Video)」と書かれたビニール袋を客に提供開始し話題 になっている。 カナダ、バン…

フェラーリ、走る棺桶か?

赤く熱く燃える車 フェラーリ 一体どういう安全基準で車を作っているのでしょうか? 単に格好よく、大排気量のエンジンで爆音ならして走るだけで、安全基準 なんてないのでしょう。今時、ガードレールにぶつかって跡形も無く炎上 するなんて、聞いたことない…

天下の宝刀

安倍首相、衆院解散「頭の片隅にもない」 党首討論 安倍晋三首相と野党党首による今国会初の党首討論が19日午後開かれた。 野党党首はいずれも、老後の生活費が「2千万円不足」するとした金融庁 の審議会報告書を取り上げ、首相に論戦を挑んだ。首相は報…

これは酷いですね

女性は仏になれない…仏典に残る性差別 どうすれば #MeToo運動や大学入試における女性差別の表面化を機に、ジェンダー 平等の意識が改めて高まるなか、仏教界でも差別との向き合い方が問われて いる。受け継がれてきた経典には、現代の目で見ると差別的…

偶然です

報道陣に車突っ込む 複数のけが人 首相到着待ち 18日午後、東京・港区で、ホテルの前で安倍首相の到着を待っていた 報道陣にタクシーが突っ込んだ。 複数のけが人がいるもよう。 18日午後5時半前、港区芝公園のザ・プリンスパークタワー東京の前で、 報道陣…

藤田菜七子 at 徹子の部屋

藤田菜七子騎手@JRA(日本中央競馬会) 競馬番組でのインタビューでもそうですが、キチンとした藤田菜七子騎手の 受け応えには、いつも感心しますよね。 何と言うか、凛(りん)としてますね。 親御さんの躾と教育がよかったのでしょう。 しかし、何年ぶり…

役人が起業?アホらし ...

投資失敗でも役員報酬満額… 92億円赤字の農水ファンド 投資が失敗続きの農林水産省所管の官民ファンドが、役員の報酬や退職慰労 金を運用成績に左右されない全額固定額にしていることがわかった。常勤役 員の報酬は毎年2千万円ほどだ。退職慰労金は、6億…

国破れて年金あり?

蓮舫氏「防衛費は爆買いなのに」 山梨で「老後2000万円」批判 立憲民主党の蓮舫副代表は16日、山梨県昭和町で開かれた参院選山梨選挙 区の野党統一候補予定者で元東京都杉並区議、市来伴子氏(41)=無新= の総決起集会に参加し、95歳まで生きる…