日曜競馬 展望

競馬

[宝塚記念(G1)]


単勝1番人気から7番人気をBOXで買えば、確実に当たる
レースですね(苦笑)。
逆にいえば、その7頭のどれが勝って、2着に3着になっても
おかしくない混戦、激戦模様。
本命◎は悩みましたがキセキに進呈。
このメンバーなら楽に主導権を握り、平均的に早いラップでの
逃げ切りが有望と見ます。ジャパンカップで府中二千四百を
2.20.9 で駆け抜けることが出来る馬。
スピードと底力を合わせ持つ馬ですね。
前走のようなスローに落としたら持ち味が活きません。後続に
なし崩しに脚を使わせての逃げこそ本領発揮。
肉を切らせて骨を断つような競馬こそ、キセキに相応しいですね。
強敵はキセキと直接対決で3戦3勝のレイデオロ横山典が何を
しでかすか分からないエタリオウ。決め手ならメンバー随一の
リスグラシュー。コース適正ならアルアイン。復調の気配が伺え
マカヒキ。スタートに難を抱えるもスワーヴリチャード。


3連単軸1頭ながし

1→(2・3・4・7・11・112)



[本日の万馬券]


今日は先月、93歳で亡くなった伯父の四十九日法要。
菩提寺が世田谷にありまして小田急線沿線です。
流石に読経・焼香の最中にスマホで馬券を買い、グリーンチャンネル
実況中継を見ることはマズイので、駅に着き喫茶店でコーヒーを飲みな
がら前日予想の馬券を買いました。受付時刻参照。
阪神1~3R、東京1~6R ですね。
まぁ結果オーライでしたが、その後がいけなかった。
マイクロバスで木曽路へ行き、親戚の目を気にしながらの競馬でしたが
豪雨で馬場の悪化の影響でしょうか、前日予想と前提条件が全く変わり
ましたので、難しかったです。それは通らぬ言い訳か。
でも、東京のメインと最終は取れません、あれはムリ。


f:id:bakenshikabuya:20190622174118p:plain


f:id:bakenshikabuya:20190622174145p:plain