日曜競馬 回顧

競馬

[天皇賞(春)]


フィエールマンとスティッフェリオが鼻面を並べてゴールに入った瞬間は
スティッフェリオやや優勢かと思いきや、結果はフィエールマンでした。
武豊騎手のキセキが動いた時に、一緒に動いたら多分ダメだったでしょう。
最後の最後まで末脚を温存させて、直線で爆発させる競馬。
レースの上がりが36.0のところを34.6の最速で上がっています。
ディープインパクト産駒の最大の特徴を最大限に活かした競馬でしたね。
名手・Cルメール騎手も冷や汗をかいたのではあるまいか。
終わってみれば、ユーキャンスマイルもキセキも、展開を加味しても少々
不満の残るレースでした。エタリオウ然り ...。
メイショウテンゲンとミライエノツバサは、もう少しヤレるかと思って
いたんですけどね、ここではレースの格負けか。いや、そうれをいうなら
スティッフェリオだって主な勝利はオールカマーだけっしょ。でも通用
しました。競馬は難しいですね。(苦笑)


f:id:bakenshikabuya:20200503220917p:plain



[本日の万馬券]



朝イチでソコソコの馬券を取れたので、さい先が良いと思ったのですが ....。

f:id:bakenshikabuya:20200503222306p:plain:w350