恐ロシア(笑)

競馬

ロシアの国営放送「ボイス・オブ・ロシア(ロシアの声)」はこのほど、インドネシアベトナム
「ロシア製兵器・軍事機器の修理メンテナンスセンター」が設立される可能性があると伝えた。
連邦軍事技術協力庁のフォミン・アレクサンドル局長が、ロシアの国営通信社イタルタス通信
インタビューで明らかにした。センターはロシアが直接参加する形で設立するという。



なお、ベトナムとロシア(旧ソ連)の軍事技術協力関係は1953年から始まっている。
ソ連崩壊までは、武器や軍事設備が主に援助物資としてベトナムに提供されていたが、1992年以降は
貿易ベースで取引されている。



ベトナムがロシアから輸入する武器・兵器は多岐にわたっており、最近では2009年にディーゼル
エレクトリック潜水艦(改キロ型潜水艦636型)6隻を発注している。
これまでに2隻がベトナム海軍に引き渡され、3隻目も今夏に引き渡される。
6隻全ての引き渡しは2016年に終了する予定。


http://www.viet-jo.com/news/politics/140519055842.html

http://itar-tass.com/opinions/interviews/2125



戦闘爆撃機 Su−34


これが世界の常識なのでしょうか。
つい先日、プーチン大統領は中国の習主席と厚い握手をして
友好を深めたと思っていたところ、こういうことをするのね(失笑)。
節操が無いというか、これがロシア流なのでしょう。
インドネシアは兎も角、ベトナムにも兵器を輸出した上で
メンテナンスセンターまで設立。
狡猾な中国の上を行く、ロシアの無節操ぶりですね。