騒ぎ立てる原因はお前だろうが

競馬

中国、艦艇通過「騒ぎ立てないで欲しい」 国防省談話


中国海軍の艦艇が4月30日に鹿児島県の大隅海峡を通過したことについて、中国国防省は1日、
「年間計画で決められた西太平洋海域での訓練に参加するためで、国際法や慣例にも合致している」
とする談話を発表した。


 
国防省は、特定の国を想定した訓練ではないことを強調したうえで、日本のメディアに対して
「中国側の正常な軍事訓練を大げさに騒ぎ立てないで欲しい」と求めた。


→ http://www.asahi.com/international/update/0501/TKY201205010340.html

 
  [,w200]


別に騒ぎたててはいませんね。
事実を伝えて、それに伴う想定しなければいけない対策を
考えているだけですから。
何より、ガス田にしろ何かにつけ騒動の要因は常にシナですから
「お前が言うな」ですよね。