2015-05-22から1日間の記事一覧

流石、変態新聞

日韓正常化50年 このまま素通りなのか 日本と韓国は1965年6月22日に基本条約に調印し、国交を正常化させた。 それから50年の節目が1カ月後に迫っているのに、両国政府が一緒に祝おう という計画はまったくない。日韓は最も近い隣国同士だ。 その…

もう核武装しかないでしょう

中国軍機、沖縄本島と宮古島の間を通過 初の西太平洋往復の遠海訓練「今後も実施する」 中国国防省は21日、同国空軍機が同日に沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡上空を抜け、 西太平洋上空で訓練を終えて帰還したことを明らかにした。 空軍機が同海峡を抜け…

これは運が悪かった…

https://www.youtube.com/watch?v=kHqCnzLPXEc#t=17:movie,w600

日本も拿捕か撃沈を

中国不法漁船を爆破 インドネシアが「弱腰」から「見せしめ」に インドネシアは20日、領海内で不法操業をしていたとして拿捕(だほ)した中国漁船を海上で 爆破した。地元メディアが21日、一斉に報じた。 「海洋国家」を目指すジョコ政権はその一環とし…

孤立するシナ

習近平主席、とんだ赤っ恥 海洋覇権狙う中国を米国が封じ込めへ オバマ大統領率いる米国が、海洋覇権を狙う中国を強く牽制している。 米海兵隊が、日本などアジア太平洋諸国の20カ国以上の部隊幹部らをハワイに招き、 島しょ防衛能力を向上させる研修会合…

日本も見習うべき

英首相、不法移民の賃金没収を表明 「犯罪収入」と位置付け 英国のキャメロン首相は21日、不法滞在者らが労働により得た賃金を「犯罪による収入」と 位置付け、没収する法案を制定する考えを表明した。 移民増加に伴い仕事を奪われたり、社会保障費が増え…