2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静かでも深い怒り

www.youtube.com www.youtube.com

ユーロファイター登場?

EU、ウクライナに戦闘機を供給 EUはウクライナをめぐる戦争に積極的に介入している。株式市場が始まる前 の月曜日、ロシアも支払いシステムから大部分を切り離される予定です。 EUのジョゼップ・ボレル高等弁務官は、EUがウクライナにも戦闘機を供給す ると…

経済的な敗北

ロシア中銀、20%に緊急利上げ 企業に外貨売却指示 ロシアの中央銀行は28日、主要政策金利を9.5%から20%に引き 上げた。ルーブルが最安値に下げる中、一連の国内市場支援措置を発表 したのに続き、緊急利上げに踏み切った。 さらに中銀と財務省は、…

風化させてはいけない!

小室圭・佳代・眞子 最悪のトライアングル。 皇室は愛子天皇陛下を最後に、もうその歴史の終焉。 裏口入学の悠仁に、実姉が小室眞子、義兄が小室圭 なんて、皇室史上、絶対にあり得ないから。 www.youtube.com

日曜競馬 回顧

[中山記念(G2)] 前半千米が57.6で飛ばした、パンサラッサの独壇場でしたね。 上がりは37.3と、流石に失速しましたが、それまでのセーフティー リードがモノを言いました。個人的には、千八より二千の方が逃げやす いので、どんなものかと眺めて…

日曜競馬 展望

[中山記念(G2)] 中山記念、1着賞金6700万円のスーパーG2です。地元民としては G1にも匹敵する意気込みですね、ははは。 パンサラッサの2走前は前半57.3の暴走ラップで、結果は4馬 身差の圧勝劇。コントラチェックもトーラスジェミニらも、こ…

無責任な平和教信者

志位日本共産党委員長 「他国へ侵略できないようにするのが9条」… 「外国攻めてきたらどうするの」と批判 ロシアによるウクライナ侵攻を受け、共産党の志位委員長は24日、 「プーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができな いようにする…

結局はロシアが敗戦国?

長文ですので、リンク先から是非、ご覧下さい。 全ロシア将校協会が「プーチン辞任」を要求…! キエフ制圧でも戦略的敗北は避けられない (抄) まず、なぜロシアは、大軍をウクライナ国境付近に展開しているのか、その 経緯を簡単におさらいしておこう。 19…

土曜競馬 展望

[幕張ステークス(3勝クラス)] アーリントンカップ2着、NHKマイルカップ4着のリッケンバッカー が人気でしょう。定量戦ですしね。鞍上の腕込みのオッズになるでしょう。 この2戦で、このクラスで通用するというか、ここは通過点でもっと上を 目指す…

ロシア経済 崩壊へ

ロシア株 絶賛大暴落中!

ロシア、暴挙に出る!次は・・・

ロシア軍の攻撃 ウクライナ全土で報告 Updated map: Russian attacks have now been reported in all parts of Ukraine pic.twitter.com/g8npi4BeDN— BNO News (@BNONews) 2022年2月24日 jp.reuters.com ロシアの動きは、中国にとっては、いい手本になるので…

酷いな

「一酸化炭素中毒が心配」止まるストーブの 原因は大雪 記録的大雪の北海道 www.youtube.com 南関東では、10センチの積雪で首都機能麻痺になるのにね。 北海道でこれなんだから、信越・北陸はもっと酷いんじゃないかな。

中国、詰んだな

強力な経済力あってこそ、その強力な軍事力を保持することが 出来るわけです。 もし、強力な経済力の裏付けがない、強力な軍事力を保持しよ うとすれば、旧ソ連のような国々になるしかありませんよね。 しわ寄せは、巡り廻って国民経済を直撃するしかないの…

悪性ナルシズム

小室圭 悪性ナルシズム ゲミュートローゼ www.youtube.com

それって逆じゃん

ロシア、ウクライナに「平和維持軍」 派遣へ 親ロ2地域の独立承認 ロシアのプーチン大統領は21日、ウクライナ東部の親ロシア派2地域 の独立を承認する大統領令に署名した。その上で2地域に軍を派遣する よう国防省に命じた。米欧は強く反発し、対抗措置…

今日は竹島の日です

今朝のNHKニュースでは、2月22日は「猫の日」と紹介がありましたが、今日は「竹島の日」でもあり、領土と主権を考える大切な日です。自民党からは、島根県で開催される式典に出席する為、新藤義孝政調会長代理が出掛けて下さいました。— 高市早苗 (@takaichi_sa…

社民党は反米親ソ派の残党

社民党の機関紙がウクライナ危機で ロシアを支持する記事を削除 社民党(社会民主党)は機関紙の社会新報2022年2月23日号の記事(Web 投稿日は2022年2月18日)、タイトル名「ウクライナを戦場にするな~ 米ロ両国は冷静な対話で緊張緩和を~」において明確に…

金がないなら働けよ(笑)

韓国 先進国最悪の高齢貧困率 過去最低の出生率 サムスンや現代など財閥グループが国内総生産(GDP)の大半を占 める韓国社会で、大企業と中小企業の賃金格差は2倍を超える。年金 も現役時代に働いた会社の規模で差がつく。2020年時点で、65 歳以…

日曜競馬 回顧

[フェブラリーステークス(G1)] いや、しかし、福永騎手は最高に上手く乗りましたね。 何でも、福永騎手が怪我で治療中の間に、騎乗依頼があったとのこと。 堀宣行調教師の慧眼と勝負運には恐れ入りますよね。 レースは、前後半が46.8-47.0の平…

日曜競馬 展望

[フェブラリーステークス(G1)] 今夜から明朝まで降る雨で、雨上がり後は晴れて気温もそこそこ 上がるとしても、稍重か稍重に近い良馬場でしょうか。 今年の中央競馬最初のG1レースにしては、少々物足りない面子か。 BCディスタフを勝ったマルシュロ…

土曜競馬 展望

[ダイヤモンドステークス(G3)] 全馬がこの距離が初めてのメンバー構成。 時代と伴にステイヤーからマイラー・スプリンターへと、距離 体系の重きに、種牡馬の質も移り変わってきました。 その中でも、長い距離でこその馬が出走してきました。 人気は3連…

これが日本国の象徴(嘲笑)

天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって,この 地位は,主権の存する日本国民の総意に基づく(憲法第1条) www.youtube.com www.youtube.com

ロシア軍、ウクライナへ侵攻!?

ベラルーシのウクライナ国境近くで 架橋や道路新設、米欧注視 ウクライナと接するベラルーシで国境線から4マイル(約6.4キロ) 以下離れた地点で主要河川をまたぐ道路新設と架橋工事が過去2日の間 に進められていることが人工衛星画像の分析で17日ま…

ウリナラファンタジー(失笑)

韓国紙「韓民族は人類文明の始まり… 中国はそれが邪魔」 「歴史に光を当てて中心国の地位を得よう」 韓民族は人類で初めて文明をつくった、神に選ばれた民族であるが、その歴史 を中国が消そうとしているとの見方が韓国紙で出ている。 キョンサンメイル新聞…

破綻は必至の情勢か

立民 維新 国民など 国会対策で 実務者協議へ 野党間の連携図る 国会対策での野党間の連携を図るため、立憲民主党、日本維新の会、国民 民主党などは、今後、実務者が協議していくことになりました。 国会対策をめぐって野党側は、去年の衆議院選挙前は、日…

強制労働!謝罪と賠償金!

ヤメレ https://t.co/wthWLhU284— かある【🍩甘味亭 朱泥】 (@eyym_eyym) 2022年2月14日 日本企業は絶対に韓国人など雇ってはいけません。 後で、強制労働を強いられた!と言われて 謝罪に賠償金を求められるのがオチですよ。

立憲民主党なんて要らない

「前倒しの判断の遅れは人災」 3回目ワクチン接種めぐり野党が追及 www.youtube.com 国会では14日、新型コロナの3回目のワクチン接種をめぐり、野党側は「前倒 しの判断が遅れたことは人災だ」と政府を追及しました。 立憲民主党 長妻昭衆院議員 「ワクチン…

日曜競馬 回顧

[共同通信杯(G3)] 雨が降りしきる稍重の馬場を、電光石火の如く駆け抜けたダノン ベルーガ。1戦1勝馬の身ながら重賞好走馬たちを、なで斬りに して勝ちましたね。道中は中団で折り合いに専念して、ラストは あの馬場で33.7の末脚。一気にスターダ…

日曜競馬 展望

[共同通信杯(G3)] 東京の芝は良に回復しましたが、クイーンカップ等の時計を考え れば標準的な馬場でしょう。 どの馬が逃げるにせよ、ハイペースは考え難く、スロー~平均ペ ースでしょうか。上がりの勝負になる公算が大きいですね。 共同通信杯は、いい…

土曜競馬 展望

[クイーンカップ(G3)] 近年では、メジャーエンブレム、アエロリット、クロノジェネシス アカイトリノムスメなどのG1馬を輩出している、3歳牝馬の登竜門。 今年は、ここをステップにクラシックを意識する馬が出て来るのでし ょうか。 全馬1勝馬。過去…