ウリナラファンタジー(失笑)

競馬

韓国紙「韓民族は人類文明の始まり…
中国はそれが邪魔」
「歴史に光を当てて中心国の地位を得よう」


f:id:bakenshikabuya:20210909201532j:plain


韓民族は人類で初めて文明をつくった、神に選ばれた民族であるが、その歴史
を中国が消そうとしているとの見方が韓国紙で出ている。


キョンサンメイル新聞は14日、イ・ムンギュ=明るい精神文化センター院長の
寄稿文『東北工程の文化奇行』を掲載した。


イ院長は、北京冬季五輪の「韓服騒動」を取り上げるなかで、「中国は漢族や
志那族の文化が全くない東北方面の歴史と文化が非常に負担になった」とし、
韓民族朝鮮民族)の歴史や変わらぬ東夷族の文化に、中国の良心ある歴史
学者たちはあえて触れないのは、天の文化の太初の領域だったからだ」と述べ
ている。


イ院長は、「(中国の)東北方面にある数多くの太古の文化遺跡は、その当時
の支配族が韓国民族である東夷族だった」とし、「東夷族という漢字は、神様
が選ばれ、言葉を与え、四方すべての族に教えさせ、治めるようにした祭司の
国であり、初めて言葉と文化を持った人々である」としつつ、「その子孫が我
韓民族であることを中国の良心ある学者たちはみな知っている」と主張した。


イ院長は「本来、《中国》とは世界の中心国を指す。つまり、天が天神の意志
を広げ、そこから人類の文明を始め、すべての政治経済社会文化の中心となっ
た国を指名した呼称で、5千年前の誇大朝鮮時代に韓民族を呼ぶ国号として史記
に記録」されているとし、「イギリスのオックスフォード大辞典には、語源的
に人類文明の始まりは今日、我が民族である東夷族と書いた」と述べている。


korea-economics.jp


大清国属高麗国旗
f:id:bakenshikabuya:20220117194049j:plain


三跪九叩頭の礼
f:id:bakenshikabuya:20210909202519p:plain


恥ずかしくないのかねぇ(爆笑)
ウリナラファンタジー、ここに極めり!
流石は、ドラマや映画がそのまま史実になる国は、言うことが違います。
歴史をコリエイトしてどうするの(失笑)
完全に頭がおかしいけど、どうかこのまま突き進んで欲しいです!
世界中の人々に、この主張を届けて欲しいですよね、まったく。
こういう教育を受けて、海外に出て、本当の史実(属国の歴史)を
知ったら、さぞかしショックでしょう。いや、それでもウリナラ
ァンタジーを主張し続けるかもしれません。是非、そうあって欲しい
ところじゃないですか。実に面白いです、愉快ですね。いや、何か
絶対に史実を正視出来ない、悲しくなってくる言い分でしょうか。