キタ――(゜∀゜)――!! ウリナラファンタジー

競馬






http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170817/soc1708170013-n2.html


>「その当時、日本という国名はなかったのだから、任那日本府はなかった」
>との見解を打ち出した。韓国のマスコミは
>「任那日本府はなかった」→「任那はなかった」
もう最高ッスねwww まさに願望しかないウリナラファンタジーの極みですな。



wikipedia:韓国起源説


韓国起源説の主な対象は、日本文化と中国文化をはじめ、メソポタミア文明
インカ文明・西洋文明・生態系まで多岐にわたり、有形・無形の文化だけでは
なく高名な歴史上の人物等のあらゆる分野が対象となっている。これらの主張
の根拠は似非科学から語呂合わせや民間語源、一切根拠の無いものまで多岐
にわたり、韓国内や海外で広く流布されている説から韓国内ですらほとんど受容
されていない説まで様々である。ただし、韓民族優越主義的な視点で主張される
点では広く共通しており、特に日本文化に対する起源説の主張では、小中華思想
と公教育に基づいた強い対日蔑視の視点で主張される事が多く、様々な日本文化
剽窃され韓国文化として外国に宣伝されている。
他の国ではあまり見られないこの現象について、「韓国人の劣等感が原因」との
韓国の大学教授の指摘もある。また「韓国は古代より小さな属国だったため自信
がない。そして歴史・資源・世界的な地位などあらゆるものが不足するなかで手段
を選ぶことなく自分の物であることを主張するようになった」と分析した中国メディア
もある。このような起源主張は韓国以外にも存在するが、韓国起源説の特異な
点は、他国の起源説とは比較にならないほど対象分野が広く、頻度も高い上、宣伝
活動が国内のみならず世界を意識したものであるが故に組織的・大規模で、自民族
優越主義的であり、文化の発現、革新、発展、継承を無視しており、事実誤認、
歴史歪曲、捏造が多いことである。