所詮は属国か植民地

競馬


日本の教科書が歴史を歪曲?韓国人教授が指摘
韓国ネット「教科書ではなくファンタジー小説
「事実かもしれない…」



2016年5月9日、韓国・YTNは、日本の中学校で使われる歴史の教科書に、「新羅が日本
に貢物を捧げた」など、虚偽の内容が含まれていることが分かったと報じた。



東北アジア歴史財団によると、高麗大学アジア文化交流研究所のソ・ボギョン教授は
昨年発表した論文で、「自由社は2015年版の教科書に、『任那の滅亡後、新羅は日本に
任那の産物を送り、友好的な姿勢を示した』との内容を追加した」と明らかにした。
ソ教授は「これは新羅任那の産物を日本に貢納したという意味であり、伽耶に対する
日本古代王権の支配論理を表したもの」と説明。
さらに、「自由社の記述は『任那日本府説』を表面に押し出し、これまでの日韓関係史
研究に逆行している」と批判した。
それ以外にも、8種類の教科書すべてで「韓半島」が「朝鮮半島」と表記されていたり、
伽耶任那が混同されて記述されているなど、歪曲(わいきょく)された内容や、
間違った表現が多く見つかったという。




これについて、韓国のネットユーザーからの意見は日本を批判するものが多く、「日本が
新羅に貢物を捧げたのでは?」「もはや教科書ではなくファンタジー小説」「日本人の
市民意識は認めるが、日本人は民族の歴史に対するプライドが低過ぎる」「歴史を歪曲
するな。韓国は根気よく間違いを指摘し、正さなければならない。日韓間の全ての問題は
結局、国力の戦いだ。韓国は間違いを指摘すると同時に、国力を高める努力をすればいい」
「歴史を歪曲し続けて、日本に残るものは一体何?」などのコメントが寄せられた。




一方、「何の対応もしない韓国政府の方が問題」「今の韓国政府を見ていると、『本当に
新羅が日本に貢物を捧げたのでは?』と疑ってしまう」「事実かもしれないよ。日韓の
研究者が共同で研究するか、冷静な目を持った外国人に判断してもらいたい」などの意見
もみられた。



http://www.recordchina.co.jp/a137882.html


何度も触れていますが、歴史が属国か植民地でしかなかった
バ韓国は、それをそのまま学校で教えてはいません。
つ〜か、教えられません。 愛国心の崩壊と瓦解です。
民族として依って立つことが出来ません。 故に捏造作戦です。
「属国」「植民地」を「友好国」とかマイルドな表現ならば
可愛気がありますが、「世界四大文明の祖」なんて極端な歴史
教育を施しているから、問題は拗れます。
このヘンが周囲から見れば根拠不明の高いプライドを生んで
しまい、周辺国から、世界から嫌われる要因ですね。
そもそもバ韓国は、古い書物や文献は漢字なので読めない。
また「記録」するという文化が低くてないに等しい。
故にシナや日本の記録書でしか半島の歴史を紐解けないので
これまた自国の歴史を捏造せざるを得ないのでした。


世界四大文明の根 だそ〜ですwww

[,w600]