日曜競馬 展望

競馬

[中山記念(G2)]


中山記念、1着賞金6700万円のスーパーG2です。地元民としては
G1にも匹敵する意気込みですね、ははは。
パンサラッサの2走前は前半57.3の暴走ラップで、結果は4馬
身差の圧勝劇。コントラチェックもトーラスジェミニらも、この馬
のペースに付いていったら終いバテること確実ですので、今回も単
騎の大逃げが臨めそうですね。
ダノンザキットはやはりフルゲートの15番枠は、スタート後に間
もなくコーナーを回るコース形態では、明らかに不利ですね。
カラテも、未勝利・条件戦とはいえ、千八(0005)は、やはり
気になります。
そこで浮上するのが、強い4歳世代のアドマイヤハダル。エリカ賞
に若葉Sを連勝して、皐月賞は、2・3着馬と差のない4着の実績
を買いますね。横山武騎手も、これで3回目の騎乗で、馬のクセは
十分に把握しているでしょう。
相手妙味は、復調気配のスプリングSを勝っているガロアクリーク
昨年3着のウインイクイシードでしょうか。



[阪急杯(G3)]


毎年、一筋縄ではいかないのが阪急杯。今年も波乱の予感がしない
でもありません。
言わずと知れた、千四マイスター(5110)のダイアトニックは
函館SSでの重賞勝ちがある実績馬ですが、ここが昇級初戦が重賞
となるグレイイングリーンと伴に、微妙なオッズが混迷を表してい
ます。難しいですね。
それでも調教の良さからも、消去法でダイアトニックが本命でしょ
うか。ただし、頭からは行き難いところではあります。
相手妙味は、昨年2着で、京王杯SC僅差4着のミッキーブリラン
テ、外枠と右回りがどうも福永騎手ならクリノガウディー、スワン
Sがダノンファンタジーと0.3差ならリレーションシップでしょ
うか。



[本日の万馬券]


別に大した配当ではありませんが、費用対効果、そうコスパでは
かなりの線ではないでしょうか。600円が 26,150円なんて、競輪
競艇にオートでは考えられない配当ですね。


f:id:bakenshikabuya:20220226210251p:plain