立憲民主党なんて要らない

競馬

「前倒しの判断の遅れは人災」
3回目ワクチン接種めぐり野党が追及


www.youtube.com


国会では14日、新型コロナの3回目のワクチン接種をめぐり、野党側は「前倒
しの判断が遅れたことは人災だ」と政府を追及しました。


立憲民主党 長妻昭衆院議員
「ワクチン3回目ですね、もっと早く進んでいればですね、多くの人が亡くなら
ないで済んだというふうに私は考えるんですが、政府はそう考えませんか」
後藤茂之厚労相
「そうしたワクチンの御指摘もありましたし、臨時の病床の問題だとか、そうい
う体制整備に努めているところでございます」


政府側は、警察が扱った1月の新型コロナ陽性者の死亡者151人のうち、自宅など
で亡くなった人が138人にのぼったことを明らかにしました。野党側は「ワクチン
の前倒しが進んでいれば、多くの人が亡くならずに済んだ、ワクチンの遅れは人災
だ」などと政府を追及しましたが、後藤大臣は「臨時の病床など体制整備を進めて
いる」と述べるにとどめました。


また政府は2月中に医療従事者や高齢者など3746万人の接種を想定してますが、こ
の全員が打てるかどうか問われると、後藤大臣は「努力をしている。今月中に1日
100万回達成する以外の目標は正式にない」と述べました。


news.tbs.co.jp


こいつらは今まで、このスタンスを政府・与党に投げかけていたのかよ。
後出しジャンケンもいいところの追求。
>ワクチンの前倒しが進んでいれば、多くの人が亡くならずに済んだ、ワクチン
>の遅れは人災だ
流石は、立憲民主党の中でも特筆すべき嫌がらせ名人の長妻昭
後になって騒ぐだけの簡単なお仕事ですな。
3回目の接種が、こんなに早く必要になるなど、専門家だって分らないことを
何でこのボケカスが追求するんだ。こんな政党、日本には不要ですよね。