2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メールが溢れる・・・

何で1日に50~60件のメールが来るかね!? いきなり請求書を伝えるメールは来なくなりましたが 代わりにエログロではないものの、勧誘・宣伝系の メールが激増している状況です。 どこかでメールアドレスが漏れたのか、売買されたの かは知るよしもあり…

中国でのお話です

中国・吉林省 波の出るプール 想定外の大波で44人けが [動画あり] 中国の波の出るプールで突然、想定外の大きな波が発生し、44人が けがをしました。 プールで楽しむ人たちを飲み込んでいく大きな波。29日午後、中国 東北部・吉林省の遊泳施設にある「…

脂肪のお知らせ

韓国の国産化に疑問符「日本向けのポーズ。 内情を知る関係者は皆分かっている」 日韓の通商対立は図らずも産業界の地力の差をあぶり出した。対韓輸出 手続きを厳格化したフッ化水素(エッチングガス)など3品目は、韓国 経済を支える半導体とディスプレー…

果てしのないバカ

康外相「日本が立場変えるよう圧迫続ける」 日本の輸出管理の強化をめぐり韓国の康京和外相は30日、国際社会に 向け日本の措置が不当だと訴える方針を強調した。 康外相は30日、国会の外交統一委員会に出席し、日本政府が輸出手続 きを優遇する「ホワイ…

閣僚は適材適所

韓国のホワイト国除外、政令改正へ「粛々と作業」 世耕経産相 世耕弘成経済産業相は29日、輸出管理上の優遇措置を受けられる「ホワイ ト国」から韓国を除外する政令改正について「輸出管理を適切に実施するう えで必要。粛々と作業を進める」と語った。繰…

ありのままの事実を教えよ

韓国への中学生交流団、出発式開催後に中止 奈良・天理 奈良県天理市は29日、市立中学校の生徒8人を韓国に派遣する交流事業を中止 すると発表した。30日に姉妹都市の韓国中部・瑞山(ソサン)市に向けて出発 する予定だったが、28日になって瑞山市側から「両…

政府は国民の鏡

韓国証券コスダックが4%急落し今年最低値に コスピも同時に下落 韓国経済危機か? 2019年7月29日、韓国証券取引所のコスダック指数が4%も急落し、2019年中 最低値となった。同時にコスピも1.78%下落し、2020台になった。 この日のコスダック指数は前取引…

日曜競馬 回顧

[クイーンステークス(G3)] 着差はクビでも、着差以上の完勝劇でしょう。 川田騎手はノーステッキでしたもんね。 これまでの対戦成績を勘案すれば、ここらで負けるような馬ではないでしょう。 ミッキーチャームは洋芝適性と操縦性が高いですね。 あ、馬券…

日曜競馬 展望

[クイーンステークス(G3)] 大本命ミッキーチャームにとっては試練の枠順か。 逃げられなければ、番手の競馬もOK。 昨年、函館・札幌で3連勝で臨んだ秋華賞はアーモンドアイの2着。 阪神牝馬S(G2)での勝利で、このメンバーでは明らかに力量上位…

土曜競馬 展望

[閃光特別(1勝クラス)] 武豊騎手曰く「短距離線こそ、展開と騎手の腕がものをいう。」。 そうですね、千直といえども、どこかで息を入れなければいけません。 一気呵成に走りきった馬は、カルストンライトオくらいかもね。 それと例年の傾向だと、開幕週…

面子丸つぶれ

北朝鮮ミサイルで韓国・文政権外交さらに苦境 北朝鮮が25日、短距離弾道ミサイル2発を5月に続いて発射したことで、 米朝対話の「仲介役」にこだわる韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は 新たに問題を抱え込む形となった。対話を進めるため韓国が世界…

世界地図から消えても・・・

韓国の狙い空振り…WTO理事会 「日本非難」に同調勢力なく 世界貿易機関(WTO)の一般理事会が24日に終了し、韓国は同日の記者会見で、 対韓輸出管理の厳格化についてジュネーブでの協議提案に日本が応じない、と非難 した。一方、理事会で日韓以外の…

貴顕な若き御曹司

安倍首相、9月内閣改造で「断韓シフト」 河野外相は続投、三原じゅん子や進次郎氏の抜擢も 第25回参院選は21日、投開票された。安倍晋三首相(総裁)率いる自民党 は2016年の前回参院選を上回る57議席を獲得し、公明党と合わせた与党 で改選12…

反日国の息の根を止めよ

韓国への輸出規制、日本が準備する 「第2・第3の矢」 日本政府は7月4日に対韓輸出の新たな方針を実施した。半導体やディ スプレイの製造に必要な感光材(レジスト)、エッチングガス(フッ 化水素)、ディスプレイ用樹脂材料(フッ化ポリイミド)という3品 …

バ韓国、終焉

補佐官「米は日韓対立仲介せず」 河野外相に会談で伝達 ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が河野太郎 外相と22日に会談した際、元徴用工問題や半導体材料の輸出規 制強化を巡り対立が深まる日韓関係について、米国として積極 的に仲介する意思…

もう怖いものはない?

ロシア漁船を拿捕=故障で漂流か 韓国人も乗船-北朝鮮 在北朝鮮ロシア大使館は24日、ロシアの漁船が17日に北朝鮮国境 警備当局に拿捕(だほ)されたと明らかにした。 漁船にはロシア人15人と韓国人2人が乗っており、北朝鮮東部の 元山の港に連行された。北…

呆れたミス

選管ミス、山田太郎氏の票が0に 山本太郎氏へ計上、静岡・富士宮 静岡県富士宮市選挙管理委員会は23日、21日投開票の参院選比例代表 で、自民党の山田太郎氏の票を、れいわ新選組代表の山本太郎氏の票 に誤って計上していたと発表した。山本氏が1453票、山…

韓国のダダを許す外交はダメ

韓国国会議長、日米の議会議長に親書 「日本の輸出規制に懸念表明」 韓日議員連盟を中心にした訪日団も31日に日本を訪問 韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は23日、米国のペロシ下院議長 (民主党)と日本の大島理森衆院議長にそれぞれ親書を送り、…

本日の万馬券

マズマズの配当ですね。 殊勲は7番人気で2着に持ってきた拜原騎手と 8番人気で3着に持ってきた岡部誠騎手。 特に岡部騎手は、2コーナーではブービーの位置で、向こう正面 からゴールまで追い通しでしたもんね。流石は3千勝騎手ですね。

不正を防ぐ手段は?

投票者より21票多い… 選管「どうしようもない」兵庫 参院選兵庫選挙区で尼崎市内で集計された票数が、投票した人数より 21票多い不可解な結果になった。市選挙管理委員会は「説明がつか ないが、どうしようもない」と、22日未明にこの開票結果を確定さ…

ロシアが正しい?

ロシア外務省、韓国への領空侵犯を否定 ロシア政府は23日、同国軍機が韓国領空を侵犯したとする韓国軍合同参謀 本部の発表について、国際空域で予定通りの演習を実施していたと反論した。 ロシア外務省は「ロシア空軍のTu95戦略爆撃機2機は日本海(Sea of Ja…

トドメの一撃

日本はもはや韓国の「ゴネ得外交」 に付き合うべきではない 韓国側からは日本への有効な対策がない一方、日本は8月に韓国を「ホワ イト国」から外し、フッ化水素等3品目以外の戦略物資の輸出も包括許可 から個別許可に移行する準備を進めている。これは徴用…

朝鮮人、果てしのないバカ

韓国与党、参院選結果 「日本の経済侵略が本格化する」 韓国の与党「共に民主党」の李海●(=王へんに賛の夫がそれぞれ先) (イ・ヘチャン)代表は22日、日本の参院選で与党が過半数を確保 したことを挙げ、韓国向け輸出管理の厳格化を念頭に「今からわが…

吉兆、吉報

韓国LCC、九州4路線運休 関係悪化で旅客低迷 韓国の格安航空会社(LCC)ティーウェイ航空は22日、熊本、大分、 佐賀各県の3空港と韓国を結ぶ一部の定期便を運休すると発表した。 日韓関係の悪化を受け、韓国で訪日旅行を控える動きが広がってい ることが理由…

日曜競馬 回顧

[函館2歳ステークス(G3)] 北村友一のバカ!タコ! 大出遅れで試合終了。 ただあの大出遅れから、よく5着まで来ましたね。 距離も持ちそうなので、札幌2歳ステークスに出走しても いいんじゃないのかな。 見所はタイセイビジョンでしたね。休み明けで…

日曜競馬 展望

[函館2歳ステークス(G3)] 今年も精鋭が集まった感じがします。 本命は迷わずにレッドヴェイパー。新馬戦の内容が秀逸。 着差はなけれど、接戦の2着馬と離れた3着馬は既に勝ち上がっています。 函館開催の新馬戦の中では、1,2を争うレベルの高さで…

土曜競馬 展望

[本日の万馬券] 16万馬券ゲット! これは全て高知競馬所属で、今は短期免許で南関東4場で騎乗 している、赤岡修次騎手のおかげ。マジで上手い騎手ですね。 南関で例えると、真島大輔騎手って感じですかね。 何たって南関4場の騎手とはハングリー精神が違…

正真正銘の土人

追 加 headlines.yahoo.co.jp 本日のバ韓国関係記事です。 お暇ならご覧下さい。 いちいちコメントする気力も失せます。 自分に都合のいい嘘を、そうであったらいいという 願望を、信じ込んでしまう哀れな土人。 こんなことを書くと、土人から名誉毀損で訴え…

葬儀を丸投げ全面委託に!?

遺骨を“ゆうパック”で 供養も新時代? 「送骨」の需要が高まっているわけ 時代とともに葬儀や墓のあり方が多様化してますが、遺骨を「ゆうパック」 で送って納骨する「送骨(そうこつ)」をご存じでしょうか。 ちょっと驚かれる方もいらっしゃるかもしれませ…

昨今、新聞事情

新聞「部数も広告収入も激減」の苦境… 税金頼みの危うい実態 部数も広告費も「激減」の末に 「え! 1300万円の中面全面広告、たったの10分の1で受注したん ですか……!?」 最近、ある全国紙の広告営業部門で交わされた、新聞の「紙面広告 ダンピング」について…