ありのままの事実を教えよ

競馬

韓国への中学生交流団、出発式開催後に中止 
奈良・天理


f:id:bakenshikabuya:20190729213831p:plain


奈良県天理市は29日、市立中学校の生徒8人を韓国に派遣する交流事業を中止
すると発表した。30日に姉妹都市の韓国中部・瑞山(ソサン)市に向けて出発
する予定だったが、28日になって瑞山市側から「両国の関係が非常に難しい
状況になっているため、交流事業を継続していくことが困難」と、電話と
メールで連絡があったという。元徴用工問題などで悪化する両国間関係を考慮
したとみられる。


両市は1991年11月に姉妹都市提携を結び、中学生同士の相互派遣事業などを
続けてきた。天理からの中学生派遣は3年ぶり5回目で、ホームステイをしな
がら現地の中学生らと交流する予定だった。

 
天理市は26日に市役所で派遣生徒の出発式を行ったばかり。突然の中止決定
に、並河健市長は「誠に遺憾ながら受け入れ先の瑞山市の意向を尊重せざる
を得ない。28年間多くの両市民によって育まれてきた絆を信じ、交流事業が
早期に再開されることを期待する」とコメントした。【佐藤英里奈】


mainichi.jp


この天理市長のバカっぷりは何なのよ!!
いい機会でえはないか。ここらでバ韓国の実態から民族性に至るまで生徒に
教えるべきではないのか。
北朝鮮と伴に世界一の反日国、最近では航空自衛隊機へのレーザー照射、
日本政府が10億円を出した慰安婦財団の解散、最終かつ不可逆的な日韓基本
協定の違反、日本企業への多様な嫌がらせなど、バ韓国の実情をそのまま教えて
あげればよい。受け入れ先の事情ではなく、日本の事情で交流を中止にすべき
ではないか。
まぁ反日"変態"新聞の毎日新聞らしいといえば、その通りだけど ...。