2012-09-12から1日間の記事一覧

実力行為あるのみ!

「韓国よ、いいかげんにせんか!」 日本抜きで経済が立ちゆくと思うのか 断固経済制裁を発動せよ! 日韓スワップ協定を破棄するだけで韓国は沈黙する “恩知らず”国家に必要なのはダメージを 与える行動だ。(経済評論家・三橋 貴明 月刊正論10月号)

バイク野郎(女)は気を付けろ

嫌ですよね、車を運転している時に、脇の路肩 あたりを通って進んでくるバイク。 何かルールを無視してズルをしているような 感じですね。 因みに私はバイクの運転は一度も したことがありません。 まぁ愚痴はこれくらいにして…。 バイクに乗るにはヘルメッ…

滑降!

冬の富士山にて、登山者らしき者(性別不明)が 滑降した様子が、偶然、撮ることになりました。 何でもこの3人、米軍人だそうで大滑降した人を どこまで滑ったか分かりませんが、兎に角、救出 したようです。 何よりも人命救助、軍人魂のなせることでしょう…

もはやテロリスト 国外追放せよ

韓国 「在日韓国人は天皇、石原都知事、橋下に報復攻撃せよ」 市民団体正道会・活貧団(代表ホン・ジョンシク)は12日、強制徴用犠牲者の遺骨箱に遺骨の 代わりに石を入れた天人共に怒る日本の蛮行を糾弾する緊急デモを行う。

虎と戯れる

タイにタイガーテンプルという虎と戯れることが 出来る場所があります。動物園内でしょうか。 しかし虎の様な猛獣と戯れる時は柵越しであったりする のが 普通ですが、そういうものは全くありません。 直に虎と触れ合う事が出来てしまうのです。 しかし、い…

燃え上がる恋

雪の寒さも何のその、飛び上がった格子ごしでも 君に逢いたかった。 逢いたいんだ君に・・・。 君も格子ごしであることが、もどかしいようだね。 僕の頭の中にあるのは君のことだけさ・・・。

黄昏の夕日が目に沁みるぜ

夕暮れの広場、猫ちゃんが1匹で佇んでます。 何かいい感じですね。ほのぼの系ですね。

脅して土地を取る 昔話だよ

「沖縄の私的な対日譲渡は国連憲章を踏みにじる行為だ」 中国人民解放軍が沖縄諸島は日本統治下にないと表明 日本政府の尖閣購入に中国猛反発…解放軍「火遊びをするな」

暫くは様子見

山東省や湖南省で反日デモ 民間交流にも影響 活動家は10月再上陸を計画 新華社電によると、中国の山東省威海市で11日、約200人が参加した反日デモが行われた。 日本政府が沖縄県の尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化決定化後、反日デモが明らかになっ…

絶対に譲歩をするな

強硬中国 先兵は海洋調査船「海監」? 困惑する政府、監視態勢でも出遅れ 沖縄県・尖閣諸島の国有化に伴い、政府は11日、外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長を北京に 派遣するなど、対立先鋭化を避け中国側の理解を得ることに躍起になっている。 だが、中国…