政府は国民の鏡

競馬

韓国証券コスダックが4%急落し今年最低値に 
コスピも同時に下落 韓国経済危機か?


f:id:bakenshikabuya:20190729212154p:plain


2019年7月29日、韓国証券取引所コスダック指数が4%も急落し、2019年中
最低値となった。同時にコスピも1.78%下落し、2020台になった。


この日のコスダック指数は前取引日である比25.81p(4.00%)急落した618.78
で取引を終えた。今年最低の数値となり、昨年の最低値である617.00に近い数
値に迫っている。



コスダック時価総額上位10銘柄のうち、SKマテリアルズヒュジェルを除く全銘
柄が下落した。SKエムダブリュ(3.93%)、Perlアビス(3.61%)、セルトリオ
ンヘルスケア(2.94%)などの下げ幅が目立った。


また、時価総額上位銘柄のうち、SKハイニックス(3.51%)、セルトリオン
(3.24%)、サムスン電子(2.23%)など、下げ幅が大きかった。


日本の韓国に対するホワイトリスト除外、ドナルド・トランプ米国大統領の韓
開発途上国地位圧迫などの悪材料が、次々に明らかになり好材料が見当たらず、
投資家らが冷え込んだと見られている。


この記事に対する韓国ネットユーザーは次のような意見を投稿している。
文在寅よ私の税金でおまえの給料は払われているのが本当に辛い。トランプの
 半分でもマネしてみろ。その場に座っているカカシみたいだな。
・左翼はサムスンが倒産してもなんとも思わない。しかもサムスンが倒産すると
 韓国は滅びる。このくそたれめ。
・本当に大韓民国の経済が大丈夫なのか。 不安だ本当に
・日本製不買運動とか笑うわ。中国も失敗したのが不買運動である。政府の外
 交は放置で国民の反日感情が利用されたまま。 日本は何の打撃もないよ。
・人生最悪の大統領だ…


などなど現時点で1667件のコメントが投稿されており、その多くが韓国政府へ
の批判だ。


gogotsu.com


馬鹿な大統領に、キチガイの国会議長。それを選んだのはバ韓国民。
全くの自業自得ですな。