日曜競馬 展望

競馬

[クイーンステークス(G3)]


大本命ミッキーチャームにとっては試練の枠順か。
逃げられなければ、番手の競馬もOK。
昨年、函館・札幌で3連勝で臨んだ秋華賞はアーモンドアイの2着。
阪神牝馬S(G2)での勝利で、このメンバーでは明らかに力量上位。
他馬より1キロ背負うのも仕方ないかな。
相手には穴馬を中心。唯一の3歳馬のメイショウショウブはNZTだけ
走れば、先行するエイシンティンクル、サトノガーネットがルメール
人気ならばカリビアンゴールド。


3連単軸1頭ながし


13→(3・4・5・11・12・14)



[アイビスサマーダッシュ(G3)]


今日の閃光特別(1勝クラス)が、勝ち馬が4枠8番でスタートして、
外枠に見向きもしないで、馬場の中央を通り快勝。
ただ、天気予報では、今夜から明日朝にかけては、雨の予報。
降ってみないとどれだけの馬場になるか分かりませんが、当日の芝状態
には注意が必要。新潟は水捌けが良いことで知られてますが、パンパン
の良馬場は望めないでしょうか。
有力馬というか、人気を背負う馬が内枠に揃ってしまいました。
ライオンボスは3キロ増が鍵。斤量がこれだけ増えるとスタートダッシュ
に影響が出ます。カイザーメランジュの前走は大量除外が要因。
それなら枠順には目をつぶって、新潟千直の鬼ダイメイプリンセスか。
ここは人気薄の枠順有利のオールポッシブルを抜擢。
ブリンカーで初の直線千直で、外らちを頼りにハナを着る競馬に期待。
馬場がパンパンの良馬場ではムリ筋ですが、稍重に近い良馬場なら時計
のない同馬にもチャンスはあるはず。


3連複軸1頭ながし


16-(2・3・4・6・9・11・18)



[本日の万馬券]

f:id:bakenshikabuya:20190727180336p:plain