2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蛮族の蛮行

ベトナム人女性「韓国軍に2晩の間何度も強姦された」と証言 4月上旬、韓国の市民団体「平和博物館建立推進委員会」の招聘により、ベトナム戦争被害者 のグエン・タン・ランさん(64)とグエン・ティ・タンさん(55)の男女2名が初訪韓を果た した。

日本への影響はなし!

ギリシャ デフォルトなら日本への影響は? EU(=ヨーロッパ連合)との支援交渉が事実上決裂し、ギリシャのデフォルト(=債務不履行) の懸念が強まる中、日本にはどのような影響があるのだろうか。専門家が分析する。

路上で…、誰も止めない

中国にて、嫁の浮気相手を路上でめった刺しにする夫の映像。 止めているのは三角関係の間にある嫁。被害者は死亡した。

ギリシャを切り捨てよ

S&PがギリシャをCCCマイナスに格下げ ユーロ離脱の確率50% 格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は29日、ギリシャ国債の格付けを 「CCC」から「CCCマイナス」に引き下げ、ギリシャのユーロ圏離脱の確率が約50%に なった…

お前は既に死んでいる

ギリシャ国民投票承認、デフォルト恐れ増す ギリシャ議会は28日未明、欧州連合(EU)などが金融支援の条件として示した 構造改革案の是非を問う国民投票の実施を、賛成多数で承認した。

幸不幸は同じじゃない

「あの人は地主らしいね」「賃料いっぱいもらっているってさー」 軍用地の「賃料」が働く意欲奪う? 地主との見えない壁 沖縄には、そこに暮らす人と人を隔てる見えない透明の「壁」がある。 それは「軍用地主」か、否かという区別であり、言葉を変えると「…

デフォルトかEU離脱か

ギリシャ債務不履行なら円高・株安も 市場が警戒 ギリシャ債務問題の解決が難しい情勢となり、金融市場では警戒感が強まってきた。 ギリシャの債務不履行が避けられなくなれば、市場参加者がより安全な資産にお金を移し、 円高・株安が進むとの見方が多い。…

なでしこ 4強に

[,w600] ホント、応援のしがいがありますよね、なでしこジャパン。 毎度毎度ガッカリ、情けなく思う男子とは大違い。 次の準決勝対戦相手は、前回のW杯で、なでしこが唯一負けた イングランド。 今の勢いなら、決勝進出の可能性はかなり高いと思います。 な…

日曜競馬 回顧

[宝塚記念(G1)] 先ずは恨み節から。 普通、ゲート内で暴れた馬がいた場合は、後ろのゲートを開き馬をゲートから 出して馬体検査をします。 その間、他馬もゲートから出されて、ゲート後方で輪乗りをして時間を待ちます。 が、今回はその規定が守られずに…

日曜競馬 展望

[宝塚記念(G1)] この春のG1戦線は人気馬に裏切られる、というか穴馬の台頭が目立つような 気がします。 てか、そんなの毎年のことですね。 同一G1の3連覇という偉業が、手を伸ばせばすぐ届くまでのところにいます。 因みに、余り話題にはなりません…

【再掲】こんなのあり???

ブラジルにて、車を奪った強盗が女性が乗った乗用車に衝突、 恐ろしいほどの外傷を負った女性の映像。 強盗はその場で捕らえられ、女性は病院へと搬送され一命を 取り留めた(※ただし深刻な状態)。 外傷って、どんだけ殴ったんだか何すればこんなんなるの?…

そもそも株式市場?

お金返して! 株暴落で悲鳴をあげる個人投資家―中国 2015年6月19日、騰訊網は記事「株価暴落、上海総合指数は7年ぶりの週間下げ幅」 を掲載した。 昨秋以来急騰を続けてきた中国株式市場に動揺が走っている。 上海総合指数は6月5日に5000点台を突破、年初の…

売国企業に圧力を

「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会 安倍政権と考え方が近い文化人を通し、発信力の強化を目指そうと、安倍晋三首相に近い 若手議員が立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」(代表=木原稔・党青年局長)の初会合 が25日、自民党本部であ…

反日告げ口外交 絶賛続行中

[,w600]

猫好きにはたまらんwww

可愛いにゃんこちゃんです。 野良猫を拾ってきて、すぐに爪を切るなど 猫を飼うのに慣れた人ですね。 猫は警戒心が強く、新入りの猫に気を許すまで 少し時間がかかります。 でも、慣れたら仲間入りとなります。 猫、飼いたいなぁ。

騙されるな!

日本は安易に韓国に妥協してはならない --- 井本 省吾 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は11日の米紙インタビューで 「(慰安婦問題の日韓協議で)相当な進展があった」と述べた。 18日の日本経済新聞が、その言葉の裏について概要を書いている。

DQNドライバー

これは大阪弁でしょうか。 大阪弁でこのように喋られたら、こちら関東圏の 人間には脅迫されたと感じるでしょう。 音が出せない皆様には、帰宅後に再生してみてください。 https://www.youtube.com/watch?v=24r91EQVCJY:movie,w600

韓国人の入国を見つけたら

【MERS】韓国が出国者に熱感知器で検査せず 熱感知器設置も拒否 韓国人「恥ずかしい」 韓国人曰く「初めて自国を恥ずかしいと感じた」そう証言する。 韓国では過去2週間、出国者の熱感知器による検査をしていなかったことが判明。 「入国時は熱感知カメラが…

目指せ極小覇権国家

「対馬は三国時代以前から私たちの領土」 「対馬を返せ」対馬返還連合会などが結集して国民大会 大韓民国対馬返還連合会(会長パク・セファン牧師)と独島(ドクト)義兵隊(隊長オ・ユンギル執事)、 領土光復(解放)国民運動本部(本部長イム・チュンス)等は19…

何を今更・・・

朴大統領が日韓首脳会談に意欲、額賀氏が明かす 日韓議員連盟会長を務める自民党の額賀元財務大臣は、国交正常化50年の記念式典に 出席するため、韓国を訪れた際の会談で朴槿恵(パク・クネ)大統領が、 「出来るだけ早く日韓首脳会談を開きたい」 と述べ…

モモンガに扇風機

扇風機の風をモモンガの背に当てたら…。 何という可愛い素振りをするのでしょうか。 可愛いですね。 風を当てられると、飛んでる時を思い出すの でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=BBVR-UHxXKw:movie,w600

これは両者とも怖い

ロシアにて、スクールバス(?)から降りた9歳の 女の子の死亡事故の瞬間。 彼女は数時間後、搬送先の病院で死亡したそうです。 これは怖い!飛び出した方も轢いた方も…。 教習所ではタクシーの後ろと、停車中の バスの前は、くれぐれも気をつけるように、 …

こんなのあり???

ブラジルにて、車を奪った強盗が女性が乗った乗用車に衝突、 恐ろしいほどの外傷を負った女性の映像。 強盗はその場で捕らえられ、女性は病院へと搬送され一命を 取り留めた(※ただし深刻な状態)。 外傷って、どんだけ殴ったんだか何すればこんなんなるの…

米国に得なし

アメリカ 中国が恩を返す気ないと気づき軍事衝突危機高まる 中国が南沙諸島で滑走路を建設し始めたことにより、米中のさや当てが激しくなりつつある。 太平洋の覇権をめぐり、大きな影響を与えるからだ。 接近と対立を繰り返す米中関係を落合信彦氏が解説す…

お前にも責任がある

舛添都知事「私の責任でない」 新国立、国の責任強調 東京都の舛添要一知事が24日、都議会本会議後の会見で新国立競技場の建設問題に触れ、 「私の責任ではない」と強調した。

だから憲法改正を

「自衛隊はどれくらい強いのか」の問いに ヒゲの隊長が明言…自衛隊には限界がある! 「自衛隊はどれくらい強いのか」と問われれば、「それは、想定する対象による」と 答えざるを得ない。 全世界の軍事費の約半分の額が投じられている米軍に比べれば、総合的…

日本は投資を引き揚げろ

韓国の女子挺身隊訴訟 二審も三菱重工に賠償命令 戦時中に朝鮮半島から徴用され、名古屋の軍需工場などで働かされたという元女子勤労 挺身隊員の韓国人女性と遺族の計5人が、三菱重工業に賠償を求めた訴訟の控訴審で、 韓国の光州高裁は24日、1審と同じ…

バカサヨの自己満足劇

地上戦の災禍(上)慰霊の心どこへ 「あんたらウチナンチュじゃないだろ!」 これに先立ち、登壇した沖縄県知事の翁長雄志は弔意もそこそこにこう語った。 (中略) 式次第には「平和宣言」とあるが、完全なる政治演説だった。会場の片隅から「そうだ」と 合…

なでしこ圧勝 ベスト8

素晴らしいシュートで2点をGET! キーパーの凡ミスがなければ…。 実力通りベスト8進出。次はオーストラリア戦。 是非とも胸に輝くチャンピオンエンブレムを 今後4年間つけられますように。 https://www.youtube.com/watch?v=-cvPfmonLfM:movie,w600

血税の無駄使い

新国立競技場、アーチを維持 総工費900億円増 2020年東京五輪・パラリンピックで主会場となる新国立競技場(東京都新宿区)の 建設で、文部科学省が、流線形の屋根を支える2本の巨大なアーチを残すなど現行の デザインのまま、大手ゼネコン2社と今…