日本は投資を引き揚げろ

競馬


韓国の女子挺身隊訴訟 
二審も三菱重工に賠償命令



戦時中に朝鮮半島から徴用され、名古屋の軍需工場などで働かされたという元女子勤労
挺身隊員の韓国人女性と遺族の計5人が、三菱重工業に賠償を求めた訴訟の控訴審で、
韓国の光州高裁は24日、1審と同じく同社に支払いを命じる判決を言い渡した。



判決は同社に対し、女性4人に1人あたり1億2000万ウォン(約1320万円)〜
1億ウォン、遺族1人に1億208万ウォンの計5億6208万ウォンの支払いを命じた。
1審では、女性4人に各1億5000万ウォン、遺族に8000万ウォンの支払いが
命じられていた。

 


三菱重工側は、日韓請求権協定(1965年)で韓国人の個人請求権は消滅したとする
日韓両政府の合意に基づき、1審を不服として控訴していた。日
本企業を相手取った韓国での戦後補償訴訟で、高裁が賠償が命じられたのは、2013年
の2件に続き3件目。

 


韓国では、日本での訴訟と同様に、請求権の問題が解決されたとの認識のもとで、原告敗訴
の判決が続いていた。しかし、2012年に韓国最高裁が、新日本製鉄(現・新日鉄住金
三菱重工業を相手取った別の訴訟で、初めて個人の請求権を認める判断が出された。

 


それ以降、情勢は一変。韓国では「請求権協定で個人の請求権が消滅していない」とし、
請求権を認める判決が相次いでおり、現在では日本企業敗訴の流れが定着している。




→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000547-san-kr


1944年に三菱重工で働いていた朝鮮女子勤労挺身隊



クネ、言えよ・・・、説明しろよ・・・。
お前のオヤジが締結した日韓請求権協定を以って、韓国人の
個人請求権は消滅したと。
日韓基本協定で手に入れた8億ドルは、その存在自体を国民に
説明してこなかった事実を。
全て政府の財布に入れたんだろ。
ならば、韓国人の請求権の宛先は、韓国政府であると。
あと、早く仏像返せよ。
日本企業は一刻も先に、韓国への投資を引き揚げて、アセアン
諸国にでも移すべきでしょう。
ホントに価値観を共有出来ない、劣等部族ですね。