ギリシャを切り捨てよ

競馬


S&PがギリシャをCCCマイナスに格下げ
ユーロ離脱の確率50%



格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は29日、ギリシャ国債の格付けを
「CCC」から「CCCマイナス」に引き下げ、ギリシャのユーロ圏離脱の確率が約50%に
なったとの認識を示した。
見通しは「ネガティブ」。



S&Pはさらに、今後6カ月以内に民間のデフォルト(債務不履行)が発生する公算が大きい
との見方も示した。




ギリシャ政府筋はこの日ロイターに対し、国際通貨基金IMF)融資16億ユーロの返済を
行わない見通しであることを明らかにした。




ギリシャがユーロ圏を離脱することになれば、公・民両部門が深刻な外貨不足に陥り、主要
輸入品の配給制に発展する可能性があると指摘した。




民間債務の滞納などの事態が発生すれば、今後6カ月以内に長期格付けを引き下げる可能性が
あるとした。



→ http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0P92LL20150629

[,w600]
せいぜい嘆き苦しむがよい
国際秩序に従わない罰じゃ!



自業自得じゃ。
他人から借金をして、分相応以上の生活をして借金の返済が
迫れば、返済する予定はない、と。
EUの再建計画も緊縮財政を伴い、国民の生活レベルが下がる
から嫌だ、と。
こんな恥知らずな連中は、食料品の代わりに土でも舐めて
生活してみればよろしい。
株式市場は日本発→欧州経由→米国着で、暴落の連鎖が起きました。
自分たちのことしか考えず、他人の迷惑うわの空な連中は
EUも切り捨てるべきでしょう。
別にギリシャを見捨てたからといって、事情が事情ですから
何の汚点もないかと思います。