お前にも責任がある

競馬

舛添都知事「私の責任でない」
新国立、国の責任強調



東京都の舛添要一知事が24日、都議会本会議後の会見で新国立競技場の建設問題に触れ、
「私の責任ではない」と強調した。



文科省キールアーチと呼ばれるアーチ型屋根の現行案で新国立を建設する方針を固め、
建設費が約2500億円となる方向性に「文科省の方から(都側に)正式な数字が来るまで
何も申し上げられない」と話した。
その上で「とにかく自分の意見は全て言っている。都民の税金を出すんですから、納得できる
説明をしてくださいと、先月18日からずっと一貫して言ってきた」と語気を強めた。

 


都に具体的な説明をする前に建設業者と契約を結ぶ流れについて問われると
「ずっと言ってきましたが、国立競技場ですから国が責任を持ってやる。しかし、開催地の
都知事ですから(心配事は)全部言った。ボールは投げている。受け取って行動するのは
お国の方ですから。したがって、予定通り競技場ができないとか、途中で何かトラブルが
起こったとか、そういうことがあれば、国の責任なんですよ。あくまで決定は国の責任。
私の責任ではありません。当たり前のこと」と国の責任を強調した。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000036-nksports-spo


[,w400]


逃げるなよwww
韓国、英国などに視察した成果がコレかよwww
クネに禿頭を下げた結果がコレかよwww
確かに国の施設だが、開催地の首長としての発言
にしては、余りに責任逃れの感がしますね。
ま、所詮は在日2世だもんな・・・。

夏季五輪メインスタジアム建設費

1996 アトランタ 220億円  8万5000人収容 
2000 シドニー  460億円  8万3500人収容 
2004 アテネ   360億円  7万1000人収容 
2008 北京    380億円   9万1000人収容 
2012 ロンドン  650億円  8万人収容 
2016 リオ    450億円  7万8000人収容        
2020 東京   2500億円   8万人収容  ←←←← 


参考 
日産スタジアム   600億円  7万2000人収容 
埼玉スタジアム   780億円  6万4000人収容 
味の素スタジアム  307億円  5万人収容 
豊田スタジアム   340億円  4万5000人収容 
ガンバ新スタジアム 140億円  4万人収容