2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なもの その25

少しずつ、一歩一歩、着実な回復を切に祈念する。 - 米国株式市場は暴騰!FOMCが利上げ休止に含みをもたせた声明文に好感。 シカゴ225先物は大証比+350円・15,480円、ADRも堅調、 朝の外資系売買動向は510万株の買い越し観測。 ショートカバーが牽引する形で…

大切なもの その24

一歩一歩、着実かつ安定的な回復を祈念。 - なんか仕事が慌ただしいです ...。 日記書いてる場合じゃないんだけど(笑)。 22:50 - 一歩一歩、亀のようで構わない、着実に回復して欲しい。 出来ることならば、自分が身代わりになりたいもの。 明朝、FOMC議事録…

大切なもの その23

今日で取りあえず退院で、老人保健施設へCome Back。 ただ、まだ予断を許さず、一歩一歩着実な回復を祈念するのみ。 - ナスダック、ダウとも大幅下落。 シカゴ225先物は大証比▲240円・14,890円と15,000円ラインを割り込む。 朝の外資系は小幅売り越し。 売り…

大切なもの その22

少しずつ、着実に一歩一歩回復して欲しいです。 - ダウ・ナスダックは小幅高、シカゴ225先物は大証比+10円の15,150円。 外資系売買動向は小幅売り越し(金額ベースは不明)。 15,000円台は出来高が多いために、戻り売り圧力が強いけど、 下値では押し目が期待…

大切なもの その21

少しずつ、着実に回復することを祈念します。 - 今朝はシカゴ225先物15,075円(大証比▲25円)にサヤ寄せする形でスタートか? ただFOMC、TOPIXリバランスなどが控えており、様子見気分が強まりそうですねぇ。 8:30

大切なもの その20

少しずつ、ゆっくりと回復して欲しいです。 - 今日も終日、病室にてのIPAT&競馬観戦(笑)。 いや、笑い事じゃないのよね。 [宝塚記念] ディープインパクトの勝ち方は文句なし。 ほとんどのファンが思い描いたとおりか。 「聖護院特別」で馬場の悪さが目に付…

大切なもの その19

少しずつ、焦らず慌てず、一歩一歩、良くなって欲しい。 - 見舞い先の病室にて競馬観戦&IPAT(笑)。 いや、笑い事じゃないんだけど。 看護師さんや看護助手さんが、検温だの何だのでよく部屋に入ってくるので 少々緊張&後ろめたさを感じながらの競馬。 12:3…

大切なもの その18

少しずつ、回復を祈念する。 出来れば、終日側にいたいんだけど ...。 - ナス、ダウは弱含みの経済指標等を受けて下落。 シカゴ225先物は大証比▲85円・15,045円と、15,000円割れは回避。 朝の外資系売買動向は若干の売り越し観測。 朝の売り一巡後は揉み合い…

大切なもの その17

少しずつ、回復を祈念します。 - モルガンスタンレー、フェデックスの好決算を受けて(経済指標はなし)、 値頃感とFOMC利上げを折り込んだ事もあり、 ダウ・ナスとも上昇。 シカゴ225先物は大証比+160円・14,860円、ADRも堅調。 寄り付き天井に注意か? そう…

大切なもの その16

少しずつ、その回復を祈念する。 - ダウはしっかり、ナスは小幅下落。 ただ両市場とも値下がり数の方が多い。 シカゴ225先物もしっかり、大証比+60円・14730円。 朝の外資系売買動向は売買数が低調で280万株の売り越し(金額ベースは不明)。 朝方はシカゴ225…

大切なもの その15

少しずつ、回復することをひたすら祈念。 - ナス・ダウとも下落。 シカゴ225先物は大証比▲135円・14,755円。 朝の外資系売買動向は210万株の売り越し(金額ベースは不明)。 朝方は反落して始まるも、昨日のような底堅動きになるか? いや、今日は売り優勢にな…

大切なもの その14

少しずつ、回復することを祈念するのみ。 - 朝の外資系は若干の売り越し。 朝方はシカゴ225先物のセトル14,700円にサヤ寄せする格好になるも、 押し目が入り下値は堅いんじゃなかろうか。 北朝鮮のテポドンが、どの程度の地政学的リスクとして市場から見られ…

大切なもの その13

少しずつ、少しずつ回復して欲しい。 もしそれが可能ならば、神仏に願ってでも代わってあげたい ...。 切に祈る。 - [バーデンバーデンカップ] ◎ダイワメンフィスが若干出負け気味のスタートをした時は、「あぁ ...」って 感じだったけど、追っつけて好位に…

大切なもの その12

少しずつ、ゆっくりと回復して欲しい。 - 「安芸ステークス」 ジョイフルハートの走りっぷりには、思わず笑っちゃいましたよ。 終始馬なりでゴール前で手綱を抑えて、1.09.2! いくら雨で締まった軽い淀の馬場とはいえ、このレースぶりは出色。 馬場の違いは…

大切なもの その11

少しずつ、少しずつ回復して欲しいもの。祈願。 - 米国株式市場は暴騰! シカゴ225先物は大証比+410円高の14,850円、 外資系売買動向も2,160万株の買い越し。 火曜日の▲600円超の暴落を帳消しにすることが出来るか? ショートカバーを交えての買い一巡後も、…

大切なもの その10

少しずつ、少しずつ回復を願う。 - 米国株式市場は反発。 CPIは市場予想を上回るも、既に利上げは折込済みで、不透明感が払拭された格好。 朝の外資系も久しぶりの買い越し観測。 シカゴ225先物(14,415円)にサヤ寄せしてスタート。 その後は、戻り売りをこな…

大切なもの その9

少しずつ、少しずつ回復して欲しい ...。 - しかし、「まだはもう、もうはまだ」の相場は何時まで続くのやら。 ナス・ダウの下落は止まらず、 外資系の売りも止まらず、 シカゴ225先物は大証比▲110円・14,160円と ...。 今朝の日経にも書いてあったけど、海…

大切なもの その8

何とか頑張って欲しい。 出来れば、自分が身代わりになりたいもの ...。 - ナス・ダウともインフレ懸念で下落。 シカゴ225先物は大証比▲215円・14,595円。 朝の外資系証券売買動向は2,980万株の売り越し。 (金額ベースでは不明。) 今夜のバーナンキFRB議長講…

大切なもの その7

出来ることならば、自分が身代わりになりたい ...。 - しかし、外資系の売りが止まらない。 朝の売買動向観測は2,030万株の売り越し。 シカゴ225先物は大証比▲165円・14,635円。 今週は米国で注目される経済指標が発表されることもあり、 買い方は様子見モー…

大切なもの その6

奇跡に頼る気はない。奇跡に頼る奴は馬鹿だもんな。 だけど、奇跡が起こることが皆無ではない事を信じる気持ち、 この気持ちは大切にしたい。 人事を尽くして天命を待つ、ってところか。 - [エプソムカップ] トップガンジョー、ねぇ ...。 マヤノトップガン…

大切なもの その5

素人目には何とか持ち直しつつあると見えるも、 まだ予断を許さない厳しい状況。 何も手助け出来ないのが、本当に歯痒い。 - さて、春の中央場所での開催もあと1日。早いねぇ〜。 もう来週からは福島に函館、新馬戦だもんね。 [エプソムカップ(G3)] ◎マチカ…

大切なもの その4

今日あたりから、少しでも回復の兆しが出てくるといいんだけど ...。 - しかし ...。 昨夜は夜逃げを考えた個人凍死家は多かったんじゃないの? 日経平均株価が15,500円を付けた時「コツン」と音がした なんてコメントがあったけど(苦笑)。 今日はシカゴ225…

大切なもの その3

奇跡に頼り、アテにするのは愚か者。 しかし、時として奇跡を祈らざる状況に置かれることもある。 例え全てを失っても、その代替としての奇跡を望む時もある。 今は、そんな状況。 8:35

大切なもの その2

当分、株どころじゃないや。 そんな気がしないし、不謹慎な感じです。 8:15

大切なもの

この世で最も大切なもの。 皆さんは何ですか? 例え自らの命に代えても、寿命に代えても、人生に代えても それらを神様・仏様に差し出しても、守りたい・離したくないものはありますか? “ある”と答えられる人は幸せかもしれませんね。 私はあります。 私の…

フェアプレイ

今朝の日刊スポーツに書いてありましたが、 着外になったザデュークの騎乗ぶりはヒドイね。 有力馬が被害を受けてしまったようで。 他の香港馬2頭がフェアに走って結果を残しただけに 残念ですねぇ。 8:40 - なんか、押し目が押し目にならない悪循環が続いて…

安田記念回顧

[安田記念] 勝ったブリッシュラックは強かった。1.32.6の2+1/2差はマイル戦では 決定的な差だもんね。 アサクサデンエンは臨戦過程と近走が嫌われて10番人気 ...。 河野厩舎は少々地味だけど、仕事ぶりは堅実なんだよね。 3着ジョイフルウィナーは、その堅実…

激戦必至 安田記念

[ユニコーンステークス] なんなんだろうか、アエローザの競馬は? 向こう正面では高脚を使ったようなヘンな走り方をしてたし、 直線では行き場がなくなって、馬自身が競馬を止めちゃったようだしね。 勝ったナイキアースワークは、横山典が激賞。 血統的にも…

週末へ

安田記念、関東馬にも有力処が揃って楽しみですねぇ〜。 さて、村上ファンド問題。 市場の噂が噂じゃなかったようで。 主力株には関係なく影響は限定的だとは思うけど ...。 シカゴ225先物は大証比+200円を超える大幅高も 朝の外資系証券の売買動向は売買枚…

6月相場は?

ナスダック、ダウとも自立反発。 シカゴ225先物は大証比+195円・15,665円。 ただし朝の外資系証券売買動向は1,350万株の売り越し(金額ベースでは不明)。 朝方はショートカバーや押し目が入るも、問題はその後。 金曜日の21:30には、米国雇用統計もあるし、ま…