激戦必至 安田記念

競馬

[ユニコーンステークス]
なんなんだろうか、アエローザの競馬は?
向こう正面では高脚を使ったようなヘンな走り方をしてたし、
直線では行き場がなくなって、馬自身が競馬を止めちゃったようだしね。
勝ったナイキアースワークは、横山典が激賞。
血統的にも将来のダート界を背負っていきそうな感じ。
あ、フラムドパシオンが走っていたらどうなったか? 楽しい想像。


[安田記念]
東京のマイルG1、面白いですよねぇ。
スピード+スタミナ+持久力+瞬発力に自力が試される府中マイル戦。
藤沢和雄厩舎の新馬は、秋の東京開催で下ろされることが多いけど
藤沢調教師がその著書で、府中・芝・1600mは出来るだけ避ける旨を書いてます。
理由は新馬には厳しい条件だからって ...。
タイキシャトルのような天才マイラーには関係ないんだろうけど
安田記念の狙い目は、1800m・2000mの重賞でも勝てるだけの実力と
マイルに必要なスピードを兼ね備えた馬。
◎カンパニーに期待したい。 以外と前売りでは人気?
人気は同じ音無厩舎のオレハマッテルゼだけど、昨年秋からの充実ぶりには注目。
カンパニーが勝てば、ミラクルアドマイヤは後継者不振トニービンの、
最良の後継馬になる可能性を秘める。
ダイワメジャー ダンスインザムード テレグノシス ブリッシュラック
ハットトリック バランスオブゲーム オレハマッテルゼ を相手とする。
が、単勝人気上位10頭のどの組合せで決まってもおかしくない面子。
内田博幸の腕にも期待する。
C→Bコースで内3mは有利、府中G1・5連戦中4連戦で1枠絡みアノマリー
1枠両馬と先行するオレハマッテルゼ(善臣が強気)に、
内を突いてきそうなテレグノシスなどの有力馬の競馬が見物。
22:45


対中円借款再開?
外務省の糞役人はクビにしたらどうか? 
いやその上で、市中引き回し+火焙りの刑が相応しい。
何故あの国に血税を貸す? 何が自民党に気遣っての減額だ? 
朝日新聞日本経済新聞社を始めとする、中国応援団の糞マスコミ連中にも
同様の措置が望まれる。
まったく、中国・韓国関連のニュースって、気分を害するものばかり。
23:15