大切なもの その8

競馬

何とか頑張って欲しい。
出来れば、自分が身代わりになりたいもの ...。

                                                                                  • -

ナス・ダウともインフレ懸念で下落。
シカゴ225先物大証比▲215円・14,595円。
朝の外資系証券売買動向は2,980万株の売り越し。
(金額ベースでは不明。)
今夜のバーナンキFRB議長講演や経済指標を踏まえて
積極的な押し目は期待薄か。
そろそろ、追加利上げは折込み済みのような気もしないではないけど。
それ以上に今朝の日経に書いてあったけど、米国消費者の借金&消費体質が問題だよなぁ。
株だの住宅を担保にして借金してまで消費に走る、その姿勢。
中長期ではマズイんじゃないの?
8:35

                                                                                        • -

日経平均株価 14,218.60円(▲614.41円)
米国多発テロ以来(2001年9月12日 ▲682.85円)以来の大暴落。
直近高値 17,563.37円(4月7日)からは▲3,344.77円(▲19.04%)の下落。
因みに、松井証券の評価損益率はというと ...
売り方 +2.259%
買い方 ▲20.553%
もう、何て云ったらよいのか ...?
押し目押し目にならない状況。 
投げが投げを呼ぶ、世界の株安が株安を呼ぶ、完全な悪循環。
外国人投資家に好まれて買われていた、国際優良株などの下落が目立つ。
昨日のサッカー・ワールドカップの不甲斐なさからか、シャープの爆下げも印象的。
下値支持線は色々あれど、小泉政権発足時の13,973円じゃないかなぁ。
上値抵抗線も色々あれど、SQ値の14,454.89円かな?
福井日銀総裁村上ファンドへの出資問題は、出資自体は悪くないものの
引き上げ時期が遅すぎたよな。
今夜の米国卸売物価指数とそれを受けての米国株式相場は如何に。
22:20