大切なもの その19

競馬

少しずつ、焦らず慌てず、一歩一歩、良くなって欲しい。

                                                                                                            • -

見舞い先の病室にて競馬観戦&IPAT(笑)。 いや、笑い事じゃないんだけど。
看護師さんや看護助手さんが、検温だの何だのでよく部屋に入ってくるので
少々緊張&後ろめたさを感じながらの競馬。
12:30〜 16:00〜 「中央競馬ワイド中継」
 この番組は地味かもしれないけど、とても好きな競馬中継番組です。
 アナウンサー、解説者にレポーター、番組構成などイイですねぇ〜。
 グリーンチャンネルは是非とも、この番組を見習って欲しいものですよね。 
14:30〜 「ウイニング競馬
 競馬中継の老舗。 原良馬さんを始め、番組自体良質です。
 グリーンチャンネルは、見習って欲しいです(笑)。

[大沼ステークス]
フィールドルージュは成長してるねぇ〜。
メテオバーストは元値の高い馬だから、このくらいは当然。
タガノゲルニカは体調がイマイチだったか、連勝は相手に恵まれたからだったのか?

[安達太良ステークス]
◎ナムラモンスターは惜しかった! ホント、マジで惜しかった!
絶好の狙い目だったんだけどね。 我ながら珍しい穴狙いだったんだけど ...。
何か、ほら、アミサイクロンがマーチステークスで激走した、あんな感じ。
このテの馬って小回りの1700m、1800mなら持つんだよね。 
結果、やはりダートなら関西馬って事か。

[宝塚記念]
ライスシャワーの悲劇以来の京都開催の宝塚記念
当時の事はよく覚えてるし、多分、忘れないんじゃないか。
そもそも、「何で宝塚記念に出走するんだろう?」と思ったファンも多かったんじゃないかな。
いや、ファン投票1位だったかな? このヘンは良く覚えてないけど。
パドックでの何か元気のない姿 ...。 もう、こんな悲劇はたくさんです。
ディープインパクトは兎も角、相手はマトモなら
リンカーン ▲コスモバルク △カンパニー アイポッパー ダイワメジャー でしょう。
馬場が渋るようなら、ナリタセンチュリーパドック&返し馬次第で?
馬券は、1着◎→2着○▲→3着○▲△ の3連単。 ま、馬券的には妙味はないですね。
22:20