大切なもの その20

競馬

少しずつ、ゆっくりと回復して欲しいです。

                                                                                                              • -

今日も終日、病室にてのIPAT&競馬観戦(笑)。 いや、笑い事じゃないのよね。
[宝塚記念]
ディープインパクトの勝ち方は文句なし。 ほとんどのファンが思い描いたとおりか。
「聖護院特別」で馬場の悪さが目に付いたものの、
「洛東特別」が500万下の割りにソコソコの時計で決着したので、
そんな悪い馬場でもないのかな、と思ったのが間違い。
発表はやや重ながら、実質は重馬場だったんじゃないかな。
ナリタセンチュリーバランスオブゲームが馬券に絡んだところを見ると、
検量室に戻ってきた騎手のドロを被った姿を見ると、相当悪かったんだろうね。
この馬場でも、直線で最後まで脚が上がらなかったディープインパクトは立派。
それでも、当日のロンシャン競馬場の馬場が、それ程悪くならないことを願う。
22:40