大切なもの その12

競馬

少しずつ、ゆっくりと回復して欲しい。

                                                                                                                      • -

「安芸ステークス」
ジョイフルハートの走りっぷりには、思わず笑っちゃいましたよ。
終始馬なりでゴール前で手綱を抑えて、1.09.2!
いくら雨で締まった軽い淀の馬場とはいえ、このレースぶりは出色。
馬場の違いはあれど、BCスプリント or ドバイ・ゴールデンシャヒーン
なんかを目指してみては?


[バーデンバーデンカップ]
今日の競馬を見れば、例年通り、確かに逃げ・先行馬が有利なんだけど
差し馬にも十分にチャンスがありますねぇ。
余談ですけど、このバーデンバーデンカップでの一番の思い出は
あれは何年前だろう、シャドウクリークが勝ったレース。
稀代の快速馬ホクトフィーバスが飛ばして、逃げ粘るところを差したんだよね。
確か当時のレコードタイムだったんだよね、これが。
今年はディープサマーマリンフェスタのハナ争いでスタートか。
馬場適性でディープサマーがハナで後続を引っ張りそう。
スタートを決め、この2頭を見ながら先行出来るならば、◎ダイワメンフィス
スナークスズラン ニシノシタン ペニーホイッスル ディープサマー
コスモラブシック エムオーウイナー マリンフェスタ etc
相手は手広くなりそう ...。
[マーメイドステークス]
何でハンデ戦にしたんだ!?
ハンデ戦にすれば、馬券的妙味で売り上げが増えるとでも考えてるのかいな?
個人的には逆のような気がするけど ...。
オマケに京都内回り2000mほど、つまらないコースはないねぇ。
別定・外回り1800にしたっていいじゃないさ。
何かケンしたいような面子だけど、そうもいかず、◎はヤマニンシュクルといきたいけど
マイネサマンサに期待したい。


条件戦の狙い目は、これまで通りに降格した4歳馬を中心に。
22:30