大切なもの その23

競馬

今日で取りあえず退院で、老人保健施設へCome Back。
ただ、まだ予断を許さず、一歩一歩着実な回復を祈念するのみ。

                                                                                                  • -

ナスダック、ダウとも大幅下落。
シカゴ225先物大証比▲240円・14,890円と15,000円ラインを割り込む。
朝の外資系は小幅売り越し。
売り先行でスタート、その後にどの程度押し目が入るかが注目か。
今回のFOMCで0.25%の利上げは確実で株式市場は折り込んでますけど、
さて次回のFOMCに向けてどのようなコメントがなされるかねぇ。 ここが怖い?
8:35

                                                                                                    • -

病院にせよ老健施設にせよ、このような施設で働く人は本当に大変だと思います。
“間違えちゃイケナイ”度は、我らサラリーマンの比ではないでしょうし、
精神的&心理的なストレスが多いのも、その働きぶりと職場環境を見れば
容易に想像できますね。
それでも、笑顔と優しさを持って繊細に対応してくれる、
看護師さん&看護助手(ヘルパー)さんには、頭が下がります。
が、中には無責任というか、無神経というか、“ワレ、ナニカンガエトンジャイ!”
という職員も跋扈してるのも事実。 
“自分の態度と発言に対して、接した相手がどう思うか” を全く考えない人。
何とも残念ですねぇ。
これは、医療福祉業界のみならず、社会全般に云える事でしょうけどね。
自分も気をつけなきゃ!


そうそう先般、思わずヤッてしまいました。
ETCカードを差し込まずに、ETCゲートに侵入してしまいました。
急ブレーキのおかげで、窓ガラスにコツンと触れただけで済みましたけどね。
その後、後続車がないのを確認した上で、
バックしてETCカードを差し込んで再トライしてもダメ。
料金所職員の方が慌てて出て来て、色々説明しましてけど
あれはどうしてなんだろうか?
22:30