大切なもの その6

競馬

奇跡に頼る気はない。奇跡に頼る奴は馬鹿だもんな。
だけど、奇跡が起こることが皆無ではない事を信じる気持ち、
この気持ちは大切にしたい。
人事を尽くして天命を待つ、ってところか。

                                                                                                          • -

[エプソムカップ]
トップガンジョー、ねぇ ...。
マヤノトップガン産駒って、親父同様に何か道悪は苦手ってイメージなんだけど。
マチカネキララは、イイとこのボンボンって感じがモロに出てしまったかな。
この面子であれば、例え道悪でも突き抜けなきゃ、天皇賞(秋)への展望は難しい。
[CBC賞]
シーイズトウショウは立派。
マイセオリー『真のスプリンターは斤量負けしない!』を体言してくれました。
ただ道悪が気になって+多少のスケベ心で枠連勝負だったんだけどね。
馬連で買ってても当たってたなぁ ...。


和田正道厩舎(美浦)にとっては、大満足の一日でしたね。
地味でも真面目な厩舎に、陽の目が当たるのは、いいことですよね。
22:50