大切なもの その5

競馬

素人目には何とか持ち直しつつあると見えるも、
まだ予断を許さない厳しい状況。
何も手助け出来ないのが、本当に歯痒い。

                                                                                                • -

さて、春の中央場所での開催もあと1日。早いねぇ〜。
もう来週からは福島に函館、新馬戦だもんね。
[エプソムカップ(G3)]
マチカネキララ単勝が1.4倍!? おいおいおいって感じ。
素質馬なんだろうけど、この面子で1.4かいな?
かなりの期待値が入り込んでいるよねぇ。
藤沢和雄調教師が秋天を目標とする期待馬、府中4戦4勝に、
前々走で後の金鯱賞(G2)を圧勝するコンゴウリキシオーを難なく差し切る etc。
他の実績馬が休み明けだので、一長一短を抱えてるにしても人気過ぎる感じ。
まぁ、横山典も相当自信があるみたいだし ...。
ちょっと恥ずかしいけど消極的な本命馬。
相手は難しい。 馬連で10倍以上のオッズがそれを示してますね。
クラフトワーク コンラッド ダンスインザモア
グラスボンバー サイドワインダー カナハラドラゴン までか。
[CBC賞(G3)]
少し前までは、暮れの中山・スプリンターズステークスの前哨戦だった名門レースが
G3・ハンデ戦になるとは ...。
フラワーパーク vs エイシンワシントン の熾烈な競争が印象的。
中京・芝1200・G3・ハンデ戦  荒れるなって言う方が無理なんじゃないか?
減点材料の少ないアグネスラズベリが人気なのは分かるけど、
注目は8枠の3頭です。
22:20